クリスマスLIVE『アラカルト』公演報告① | 原真善美(はらまさみ)一人芝居 [東京夜間飛行]

原真善美(はらまさみ)一人芝居 [東京夜間飛行]

原 真善美(はらまさみ)一人芝居【東京夜間飛行】の公演情報、過去の公演情報などです。

2019年12月20日金曜日〜21日土曜日まで
下北沢ハーフムーンホール
休憩を挟んで、2部構成でお届けしました。

●作演出 原 真善美
●キャスト 真善美。タカヤ賢、山口万里奈
●ピアノ演奏 岸田修治

【公演報告】

一部)
昭和の懐かしいバラエティ番組
1969年から1971年あたりに放送された
ゲバゲバ90分のテーマ曲で行進しながら
ステージに登場してくる出演者たち。





一部は、真善美。のひとり芝居シリーズに
登場するキャラクター、キューピットの会の
会長、ガーベラ夫人が司会を務めました。

彼女の両脇には、キューピットの会のスタッフ
が‼️びっくり

芹沢と花沢。
ひとり芝居ゆえに、姿は現さないが❗️
いつも台詞に出てきていた『芹沢』という
秘書が、タカヤ賢によって姿を現しましたよ。

花沢は、山口万里奈演じる新入社員‼️
長年在籍する芹沢よりも、気が効く存在⁉️

いずれにせよ、2人とも真面目に働く
スタッフ。会長に必死についていきます。
その姿が、いとおかし(笑)


歌のゲストは❗️
東京夜間飛行に登場する、初の女性ボーカル⁉️

なんと、ハーフムーンホールのオーナー
小川春美さんでした。

●1曲目は、マライアキャリーのクリスマス
ソング♫

花沢の朗読とともに、お届けしました。
ピアノ演奏は、お馴染みのキッシー

●2曲目は、お客様も驚くキッシーの歌声
山下達郎のクリスマスイヴ♫

女性へのアプローチが苦手な男性が
携帯電話のない時代に電話をかけてきた、、
その時のエピソードを、そおそお
キッシーがセリフもはきました。
花沢が女性役を❗️

そのあとは、婚活事業を営むガーベラ会長の
もとへ、会員様から届いたご相談メールの
エピソードからひとつ。

年の差カップルでの、、、、
LINEのやりとり中のすれ違いについて。

男女の役を、芹沢と花沢でお届けしました‼️

一部の最後は‼️

ガーベラ会長のボレロ(笑)

3人でもくもと踊るボレロには客席から
笑いが、、、


そして、春美ハーフムーンの歌を❗️
客席の皆様にプレゼント。


MISIAのEverything♫



歌手の後ろで、雪を飛ばしてみたり
盛り上げる2人。



一部終了。

つづく。