なかなかブログまでたどりつけず←言い訳

写真だけたまっていく

書きたい事ばかりなんだけど頭と時間が追いつかない


なので

今更だけどいつも通りのふりかえり


今年のGWは前半後半と分かれてたので子供たちはどうするかしらと思っていたら

 

帰るなら前半かなといったっきり連絡してこない息子と

二週目三週目の土日に成人式の前撮りの打ち合わせに帰るから帰らないという娘

ゴンタ君に至ってはSGW(スーパーゴールデンウィーク)と称して有休付けて20日連休で海を左に愛知から上に上って琵琶湖一周車中泊の旅へでかけるという

 

こちとら連休関係なく仕事だというのに

家族で過ごしたいからってお願いして休み変えてもらわなくてよかったわ

 

たまたまTVで横浜であるイベントをやってることを知ったので植物好きの娘に打診すると二つ返事で行くという

いつもなら既読にすらならないのにこの時は返信も速かった

 

行ってきました

 

みなとみらい




しかも娘都合でこちらは早番してから向かうというちょっとハードなスケジュール


電車の乗り換えがスムーズに出来たからそこまで大変ではなかったけど乗ってる時間は長いやね


埼玉から東京超えて神奈川県

途中、三回くらい客層が入れ替わってた気がする

県民性?笑

 

GW だからかいつもなのか人が多い

 

今いる場所を撮っては送り


撮っては送り


自分の居場所を知らせていく

見える景色、角度、位置

フル回転してそこを目指す


けど、すぐにわかるのもつまらないので←笑


最大ヒントは最後の方




いつからか娘とはいつもこんな感じの待ち合わせ



そして今回も

無事に待合せることができました


めっちゃ爆笑しながら歩いてきた笑



流石にスヌーピーの下アングルは厳しかったと

横浜いき慣れてる人ならわかるんだろうね



向かった先



 

幼い頃からエコクラブやエコプロダクツに参加してたのにまさかの工業系に進んだ娘

一人旅でフラッと植物園とか行っちゃうので絶対好きだと思ったんだよね












薔薇の品評会や庭作りの品評会をやっていたり

園芸関係の肥料や苗や種や作品のブースがたくさん並んでいて新鮮でした


会場全体も良い香り


 

娘はミニ盆栽やコケ玉が気になるみたい

出店してるなんちゃら園芸のおじさんに最近元気のないゴンタ君に買ってもらったミニ盆栽の育て方を熱心にきき、新しいコケ玉をねだられた

 

色んな花の苗やバラの切り花を販売してたけど電車で持ち帰るのはキビシイと断念

 

クイズに答えてお花をもらいイベントの【ひまわり釣り】でひまわりを釣り

一回り二回りして会場をあとに

お腹もすいたしね

そういや早番で働いてから何も食べてなかったわ

 

せっかくだから海見たいのでちょっと寄り道

ちょうどゴンタ君から海の写真が送られてきたのでこちらも一枚




釣った🌻とクイズに答えてもらった切花を持ち帰えれるように入れ直し中



ゴンタ君はそこの海が気にいったらしく三日くらい同じ場所にいる

そしたら彩雲がみれたそう


同じ海なんだけど色がちがう

楽しんでいるようで良かった




娘がアサイーボウルが食べたいと言うので後ろ髪を引かれながらも場所移動


めっちゃ歩いて






念願のアサイーボウルとグリーントマトフライ


美味しく頂きましたニコニコ