3時に目が覚める人‥正常です | ヴォーカーズ【運試師協会】

ヴォーカーズ【運試師協会】

ダングォファンを世界中につくる!という構想を掲げ活動中!
お届けしたいのは「嬉しい・楽しい・面白い」と感じるシーンです。

 

夜中に毎晩3時に目が覚めるなら、あなたは病気ではありません。

 

あなたは正常な人間です。 

 

780億ドルの睡眠産業が、あなたに夜中に目が覚めるのは不眠症という医学的障害だと信じ込ませました。

 

彼らはあなたに、8時間途切れのない睡眠が必要だと言い、それを実現できないなら薬が必要だと説きます。 

 

これは完全なる作り話です。 

 

産業革命と人工光の発明以前、人間は決して8時間連続で眠りませんでした。

 

彼らは2つの明確な段階で眠っていました。

 

 14世紀から19世紀の歴史的記録、医学書、文学はすべて、「最初の睡眠」と「二番目の睡眠」を描写しています。

 

人々は日没に就寝し、4時間眠り、深夜に1〜2時間起床し、明け方まで再び眠りました。 

 

その覚醒期間中、彼らは読書をしたり、祈りを捧げたり、話したり、ただ休息したりしました。

 

それは夜の最も平和で創造的な時間と見なされていました。 

 

それから工場の汽笛が鳴り響きました。

 

9時から5時までの労働時間が、人間の自然な生物学的リズムを、単一の不自然な8時間ブロックに圧縮することを要求したのです。 

 

あなたの体が自然な二相睡眠サイクルに戻ろうとすると、医療産業はそれを障害と診断し、REM睡眠を破壊し記憶を損なう鎮静剤の毎日のサブスクリプションを売りつけます。 

 

あなたは睡眠障害ではありません。

 

あなたは人工光障害です。

 

あなたはストレス障害です。

 

あなたは現代生活障害です。 

 

自分の生物学と戦うのをやめなさい。

 

3時に目が覚めたら、慌てないでください。

 

電話に手を伸ばさないでください。

 

薬を飲まないでください。ただ休息してください。

 

あなたの体は自分が何をしているかを正確に知っています。