皆様こんにちは!
榊原暁【さかきばらさとる】です!
VOJAブロ書くの、とっても久しぶりでちょっとワクワクしてます🔥

11月27日に、戸塚ゴスペルコンサート2021に、
The Voices of Japanとして出演させていただきました✨

第一部 
⭐︎The Voices of Japan(VOJA)⭐︎
God Great God
Lift Every Voice And Sing
Hosanna
アレルヤ
Bless Me
We are VOJA
太陽のあかし
SHINE
My life is in your hands
Highest Praise
きずな
Joyful Joyful

第二部
⭐︎The Voices of Japan & 市民クワイア⭐︎
むらさき音符Holy Singers
Jesus Oh What A Wonderful Child
Jesus Is The Answer

ブルー音符Glory Singers
I Surrender All
The Blessing Of Abraham

VOJAとしての有観客でのステージは、実に1年11ヶ月ぶり。
本番前の市民クワイアとのリハーサルから皆さんのパワー溢れる歌声に圧倒…!✨クワイアとの4曲、それぞれに感情が高まる素晴らしい仕上がりとパッション。しかも今回講師を担当していた増村エミコ曰く、レクチャーでは1曲20分しか練習してないなんて!!信じられない!凄すぎるよ!!
感染対策としてマスクをしたままなのにすごい。私はステージ最後列から皆さんの輝く背中を目に焼き付けて、いざ本番へ。

第1部のVOJAのシーン。
ゴスペルからアカペラ、オリジナルと、1時間にギュッと詰め込んだステージ。
今回のVOJAは

朝日美貴【あさひみき】、関根裕美子【せきねゆみこ】、

高木美奈子【たかぎみなこ】、上中彩子【うえなかあやこ】、

増村エミコ【ますむらえみこ】、徳岡智恵子【とくおかちえこ】、

榊原暁【さかきばらさとる】、西尾祐輝【にしおゆうき】の8名。
重厚感のあるゴスペルで活躍する人、ポップで爽やかなオリジナルで活躍する人。色んなカラーが入り混じるVOJAは、なんだかとても懐かしく熱くなりました。

 


※お写真は、頼れるピアニストいっくんこと伊藤辰哉さんとキラキラ

そして迎えた第2部の市民クワイアとのシーン。
もう、感動です。
総勢56名の参加者の皆さんを、感染対策として2グループに分けてのステージという新しいカタチでしたが、VOJAも頑張らなきゃ!!と思ってしまうくらい皆さんの放つエネルギーが素晴らしくて。
不思議なんだけど、1曲歌い終わる度に、ほんの2秒くらい無音の緊張感が残るんです。そこでゾワゾワッて。なるんですよ…。
聴いてくださってる方にも届いたらいいなあ。

 



リーダーの増村エミコもステージで言っていましたが、この戸塚ゴスペルコンサートが、僕たちがゴスペルを始めたきっかけを思い出させてくれました。楽しそうだな、一緒に歌いたいな。本当はそれだけでいいんだなって。

でも今はなかなか始められない、開催できない。それをカタチにして、素晴らしいコンサートができたこと、これは紛れもなく実行委員の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
そして参加して下さった皆様、ご来場下さった皆様がいたからこそ、明るく温かい空間が生まれ、幸せを共有できたのだと思っています。

偶然ですが、僕は戸塚ゴスペルコンサート2021本番の日が、29歳の誕生日でして。笑
皆様の歌声と、戸塚ゴスペルコンサートという最高のバースデープレゼントを頂きました。

戸塚ゴスペルの灯は、消せない。

これから続く戸塚ゴスペルの灯を、繋いで、伝えていきましょう。

VOJA 榊原暁