皆様、なかなかお目にかかれませんが、ご無事でお過ごしでしょうかはてなマーク

こんな世の中で致し方ないとはいえ、
集まって声を重ねる事がなかなか思うようにできない
寂しい日々です目汗


でもゴスペルコーラスの灯を消してはいけない!
と、毎年クリスマスコンサートのレクチャーでお世話になっている
「よみうりカルチャー町屋」さんが
「オンライン講座」の機会を作ってくださいました!!


その名も
「リモートで楽しむゴスペルコーラス」

お一人お一人がレッスンの動画を視聴して練習、
お寄せいただいた動画にVOJAも加わって
ひとつのコーラス動画にまとめ上げていくという、
この時代ならではの企画です目音譜

気分は早くもクリスマスクリスマスツリーベル

曲は「Silent Night」です。


今着々と準備を進めているところです。
コーラスアレンジはこの企画のために書き下ろしました。
お一人で勉強していただく事を考慮して、難解にならないよう、
でも仕上がった時に達成感とご褒美感が出るように工夫してみましたプレゼント
そして4声部それぞれのお手本の録音、
レクチャー動画の撮影と進んでいます。
動画の撮影では普段レッスンやリハーサルに使っているスタジオを、
あれこれ模様替えして撮影スタジオに変身させました。
オンラインの企画といっても
結構「手作業」が多いのがVOJAらしくて、なんだかほっとします目ラブラブ


もうすぐ、レクチャー動画を皆様のお手元にお届けします。
こんな時代ならではの新しい試み

ぜひ参加してVOJAとコーラスを響かせてください。

https://www.ync.ne.jp/machiya/kouza/202010-18098005.htm
こちらから参加お申し込み方法をご確認いただけますアップアップ

皆様と心をあわせて音楽を作る事が、

きっと私たちの明日の活力になると信じていますDASH!DASH!

倉地恵子【くらちけいこ】