皆様、こんにちは!!

今年のクリスマス、どのような時を過ごされましたか?


クリスマスならではのご馳走を楽しんだり、
駅前のささやかなイルミネーションにほっと息をついたり、
サンタさんからのプレゼントに心を踊らせたり……

なかには、街中で聴こえてくるクリスマスソングにふと足をとめた方もいらっしゃると思います。
ひょっとすると、そのクリスマスソングを歌っているのはVOJAだったり…
街中と書いて「たまプラーザ」と読んだり…

そんな方もいらっしゃるかもしれませんね!!!!

 

と、前置きはさておき😉
12月25日、クリスマスの日に
たまプラーザテラスにて「Christmas Gospel Live」に、
素晴らしいバンドの方々と共に出演させて頂きました!!

 

14時と17時どちらのステージも、寒空の下、多くの方々がお越しくださいました。
いつも見に来て下さる方、
ふと足をとめて耳を傾けて下さった方、かけっこをやめて見に来てくれた子ども達、
そんな皆さんと盛り上がってお届けしたクリスマスソングの数々!!
たまプラーザの寒空を突き抜けるパワーを感じました!!

 

また、驚いたことに本番中、リハーサル時に悩まされた寒さを全く感じませんでした。

多くの方々が、口ずさんで下さったり、手を叩いて一緒に盛り上げて下さったり、笑顔で見つめて下さっていたり……
皆さんと私たちが共に作り上げた歌を、音楽を楽しむ空間が、寒さを吹き飛ばしてくれたのだと思います!!

 

また今回は、ギター、ベース、キーボード、パーカッションという、とても豪華なバンド編成の元で歌わせて頂きましたが、
皆様、聞いてください。
やっぱり、すごいんです。生の音の躍動感というものは!!!

心が躍って体も自然に動いてしまい…
あまりにかっこいいフレーズに、思わず笑みがこぼれてしまいました!


さてさてさてさて
さて、
それでは今回お届けしたクリスマスソングの中で、私、伊藤朝子【いとうあさこ】のお気に入りの曲をひとつ紹介致します。
カーク・フランクリンの“Silent Night”です。
MCのゴロー(西尾祐輝)さんもお話していましたが、この曲は夏にクリスマスがくる南半球の国のゆったりとした雰囲気を存分に味わえる、
言わば夏のクリスマスソング👀
「きよしこの夜」と歌詞は変わらないのに、曲の雰囲気は全く違います!
でも、穏やかな、温かいものが心にしみる曲調は共通しているかもしれません。

私は“Sleeping Heavenly”と繰り返し歌う箇所で、何故だか感極まって泣きそうになるのですが(内緒ですよ)……この曲の優しさが詰まっているからなのだと思います。
来年のクリスマスに(今年の年末でも良いですまだ間に合います)この曲でほっと安らぎましょう!


来年のクリスマスシーズンは、どこで、どんな人とクリスマスソングを楽しんでいるんだろう……
今から、来年のクリスマスが待ち遠しくて仕方ありません!うふふふふふふ

それでは皆様、新年に向けて今年の師走を走り抜けていきましょう!
ごきげんよう!

 
西澤真実【にしざわまみ】、上中彩子【うえなかあやこ】、加藤真友【かとうまゆ】、
伊藤朝子【いとうあさこ】、稲垣麻瑚【いながきまこ】、
西尾祐輝【にしおゆうき】、長谷川和大【はせがわかずひろ】