皆様こんにちは!
VOJAの腰 知典【こしとものり】です。
もうすぐクリスマスですね!!

 

この度、VOJAは
12月15日、せたおん主催の
Let’s Sing ゴスペル!2018
に参加してきました!!

今年で4年目となるLet’s Sing ゴスペル!ですが、
「楽しく歌おう!ベーシックコース」
3クラスに加え、新たに新設された
「歌う力をみがく!アドバンスコース」1クラス、
計4クラス、
世田谷区民を中心に集まった、
総勢200人以上が参加される
ビックイベントとなっております!!


今回、私、腰は、
ベーシックコースの土曜午前クラスの講師を担当させて頂きました!

55人の生徒さんの中で、
ゴスペル初心者が8割くらい!


難しいアレンジの曲でもあったので、
計4回のレクチャーで大丈夫か?!
(生徒さんやなく、腰が!笑)
と、最初は一抹の不安はございましたが、

そこは世田谷区の皆様、
かなり勉強熱心で、
予習、復習、予習、予習、予習、復習と、
レクチャーもスムーズに進み、
4回目には歌い込む時間まで作れました!
テナーパートが少ないので直前になってアルトパートから自ら移動して頂けたり(T-T)
皆様それぞれが、
少しでもサウンドを良くしようと思ってくださり、
本当にありがたいのと
素晴らしいのと、
レクチャー中、
僕も良い時間を過ごさせて頂きました!

さて、本番です!

第1部
オープニングは
去年までの卒業生、
GOSMACクワイアの演奏!!
身振り手振りも交えて、
本当皆さん楽しそう!!
本当にゴスペル好きなんだな〜!!
と思いました!

ほっこり♪

その次は
せたおん講師陣
のはらヒロコさん(GOSMAC、VOJA OG)
吉田華奈さん(THE  SOULMATICS)
腰知典(VOJA)
岩崎ひろきさん(GOSMAC)

それからVOJAのメンバー
石森扶美子、水橋香織、中西由香、斎藤まさ江、伊藤朝子、長谷川和大

合わさっての演奏!

Precious Lord,Take my hand
In the sanctuary
Jesus oh what a wonderful child
上を向いて歩こう(アカペラ)
Joyful Joyful

普段歌ってる曲も、
普段とは違う新たなバイブス、
めちゃくちゃ絞まる
激アツなバンドさんに、
各講師のソロ、
それに合わさるVOJAのサウンド!!

ゴスペルしてるぜ!!と
全身で感じるシーンとなりました!!!
すごく盛り上がりました!!

そして
第2部はいよいよ各クラスの発表の場!!

どのクラスも本気です!!
アドバンスコースはもちろん、
初心者が多いベーシックコースも、
各講師が選んだローブを纏い、
素晴らしい歌声を披露しておりました!
ゴスペルの歌声の風を感じることが出来て、
腰、常時テンションMAXでございます!!

僕らの
土曜午前クラスの曲は、
Jesus is the answer
Santa Claus is coming to town
どちらもVOJAのアレンジで難しかった部分も多く
負担も大きかったと思いますが、
生徒さん皆様の頑張りにより、
担当講師として大満足のパフォーマンスでした!!
なんか物凄く指揮に感情がこもってしまい、
生徒さんからも、共演者の方からも、
せたおん・GOSMACのスタッフの方からも

「腰さんって、こんなキャラだったっけ????」
と、びっくりされてしまうほど 笑
(指揮激しく動きすぎた結果、
次の日全身筋肉痛でほぼ使い物にならなかったのは秘密❤)

なんにせよ、
かなり色々なものが揺さぶられた
Let’s Sing ゴスペル!
本当に新たな発見が多かったですし、
底知れぬゴスペルの魅力をより感じました!

それから、今回講師枠で出て
初めてVOJAと違う立場で一緒に演奏しましたが、

やっぱりVOJAって良いですね❤
まだまだVOJAの可能性を感じる本番となりました!


クリスマス、
本番も多いですが、
今回学んだことも含めて、
どんどん活かして参ります!!

是非ともVOJAの演奏聴きにきてくださいね!!!

それではVOJAバーーイ!!!