いよいよ本格的なクリスマスシーズンに突入した12月2日。
群馬県邑楽郡、大泉町文化むら大ホールで開催された「スバルふれあいコンサート」にお邪魔してきました。

 

地域の有力企業である自動車メーカー「スバル」さんが、地元に文化的な貢献をと開催しているこのコンサート、
今回で67回目というのですから、本当にスバルしい、もとい!素晴らしい事です。

 

今回のメンバーは
アルト中西由香【なかにしゆか】、ソプラノ茂木和美【もぎかずみ】とわたくし倉地恵子【くらちけいこ】の女性3名。
ピアニストは古川初穂【ふるかわはつほ】さん。

 

 

ファミリーでお越しのお客様と一緒になって楽しめる内容をと、
VOJAの定番クリスマスナンバーにコール&レスポンスを沢山取り入れたスペシャルバージョンでお届けしました。

 

驚いたのは一緒に歌ってくださるお客様が積極的な事!
最初の一声からハッキリと大きな声で応じてくださって、会場が一気に明るくなりました。

 

 

ホリデイシーズンのお洒落なムードも味わっていただこうと、わたくし倉地のジャズボーカルもご披露。
マエストロ古川初穂さんとのデュオ、歌っているこちらも最高の気分でした。

 

 

バラエティに富んだステージをお送りして改めて感じるのは、
クリスマスソングと呼ばれる名曲たちの底力、色褪せない美しさです。
この季節を音楽で彩る活動が出来ること、改めて幸せだなと感じるひと時でした。

 

ありがとうございました。