先日のGospel Lunch & Dinnerに

お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました!!
ディナーのトップバッターを務めました、Σiss.ベイビーですひらめき電球
ベイビーズを代表して
上中彩子が今回のレポートを担当させていただきます!


まずはΣiss.ベイビーの紹介からキラキラ
メンバーは加藤真友西澤真実上中彩子の3名。
VOJAのちっさい人達といったらわかりやすいかもしれません(^^;)

私達は本家VOJAではできないやんちゃなこと、
実験的なことをしようというコンセプトのもと歌わせていただいております。


今回のステージ、特筆すべきは小道具の多さ!!
左右はもちろんお尻のポケットにも色んなものを詰め込んでいざステージへ笑



セットリストはコチラ↓


🎵『You Can’t Hurry Love

今回ピアニストをお願いしたのはVOJAメンの腰知典キラキラ

腰くんが弾く軽快なイントロの中、
まみ→シェイカー、
まゆ→カスタネット、
あや→鈴&トライアングルを手に登場。

楽器を鳴らしながら
日本語歌詞と英語歌詞を混ぜたバージョンでお届けしました。


🎵『気分爽快

お客様と乾杯したいという思いから選曲したこの曲。
先ほどピアニストだったはずの腰くんがウェイターに扮して
私達にビールを運んできてくれるところは爆笑必至www
しかしながらこれは非常にリスキーな演出でした…
なぜなら私達も笑いを堪えるのに必死だからです…
間奏では僭越ながら私が乾杯の音頭をとらせていただきました!
念願のステージからの乾杯、最高だったー!!
MCでも紹介しましたが、
ビールは私達が約3時間かけて手作りした食品サンプルビール
無駄なところに
無駄に時間と手間をかける、それがΣiss.ベイビーですひらめき電球


🎵『The Locomotion〜アジアの純真

こちらは前回のステージでも披露した曲。
アカペラによる3声のシンプルなハーモニーで始まったThe Locomotionは
だんだんとアジアの純真のサウンドへ。
今風なピコピコサウンドとなったアジアの純真の中にも
The Locomotionが見え隠れするという不思議な1曲。


🎵『夏の終わり

再び腰くんのピアノ伴奏にのせてお届けしたのは
Σiss.ベイビー初のバラード曲。
時季的なこともあってただただ真摯な気持ちで歌わせていただきました。
この曲は音域が広くて本当に苦労しました…
でも大変勉強になった曲。


🎵『Shake It Off

この曲の目玉はなんといっても
ベイビーズのリーダー加藤真友のブルゾンシーン!!キラキラ
選曲の段階からこのシーンありきで考えていました笑
この曲が使用されていた某CMのダンスを取り入れたり、
カズーを吹いたりして賑やかにお届けしました!


🎵『め組のひと

これはベイビーズが以前からやりたいと思いつつも
3人じゃできない…と諦めていた曲。
今回VOJAのニューフェイス
米満顧知衣斐桃子林夏葵に熱烈オファーし、ついに実現!!
6人で白手袋をつけダンシングキラキラ
練習から楽しかったけど、本番もやっぱり楽しかった!!


🎵『ダンシング・クイーン』 

フィナーレにふさわしい言わずと知れた名曲キラキラ
最後にはぜひお客様のほうが歌って踊りたくなるような気持ちになってもらいたい!そんな思いでこの曲をチョイスしました!
ちょいダサな振付とともにノリノリ♪でお届けしました登場


以上、Σiss.ベイビーのステージお楽しみいただけたでしょうか!?
会場をあたためるという
トップバッターの役割はしっかり果たせていたでしょうか!?

大きなコンサートではなかなか見ることができない、
VOJAのメンバーそれぞれが持つキャラクターやメンバー間の雰囲気。
Gospel Dinnerがそれらの垣間見えるライブになればいいなと思っています。
今回のステージもそんなステージになっていたら嬉しいです!!

それではまた会う日までひらめき電球

やっぱり地球サイコー!!
ピピピピ……