こんにちは~~~

連日の猛暑日、いかがお過ごしでしょうか??


避暑地に避難している方もいらっしゃいますか?


7月末にVOJAも行って参りました!!


関東を代表する避暑地!「軽井沢」


毎年恒例で開催させていただいている
軽井沢高原教会でのサマーゴスペルコンサート♪

{FF666D45-7600-45E6-AB40-41AC73ED2224:01}


今回初めて軽井沢高原教会を訪れた3名のメンバーのコメントをお届けします!!


先ずはソプラノの元気印!斎藤まさえさんから



ソプラノ斎藤まさえです。
image




今回初めて軽井沢高原教会で歌わせていただきました。
この辺りはよく家族で遊びにきていて何かと馴染み深い場所だったので
グリーンシャワーを感じながら木の造り歴史ある神聖な教会で、
リラックスして歌うことができました。


教会クワイアの方々の熱い想いのこもった素敵な歌声♪

そして一面がキャンドルで覆われた幻想的な中で歌うキャンドルナイト☆

いろいろな事への感謝の気持ちで何度か涙があふれそうになりました。


この夏も暑さに負けず頑張って歌っていけそうな
そんな力をもらえた素敵なコンサートでした♪


ありがとうございました☆



続いてはこの方!


アルト小宮麻子さん

image


今回、初めて軽井沢高原教会でのコンサートに参加させていただきました。

日差しは強くても、すっきりとした空気の軽井沢。

印象に残ったのは、
教会で聴いた軽クワの皆さんの素直で伸びやかな歌声が
十字架の窓から見える緑と爽やかにコラボレーションしていたこと。

素敵な笑顔で私たちを迎えてくれた従業員の方々が、東屋で元気に歌う姿。

コンサートで私たちの歌をじっくりと聴いてくださったお客様の顔。

月明かりの元、本当にたくさんのキャンドルに火が灯され、
まるで物語の中みたいな景色が現れたこと。

そんなゲストへのプレゼントの一端を、私たちも担うことができたでしょうか?

朝から晩まで、軽井沢の魅力をたくさん感じることができた1日でした。

私もいつか旅行でゆっくり癒されに訪れたいです♪
{3E17406B-B27D-4995-90A5-9195F8CEF32E:01}




ラストは KEN 飯原より☆



image


The Karuizawa trip was fantastic!

Not only the event was great but also the people and the place.
When we first arrived, I was stunned at how beautiful the area was.
All the nature around was so refreshing and energizing.
The staff was so friendly when we met them.
Having some free time to walk around I can see why this place would be VOJA's home church.

Singing in the church was amazing because of the church itself, the customers, the staff who made it possible and of course my VOJA members.
Though my favorite time out of this whole trip was the candle light concert.
It was nice to come to sing together with everyone and it was nice to sing outside at night.
I would really like to go back for this event again and also for personal time.



まだまだ続く夏晴れ


皆さんも色んな夏を楽しんでくださ~~い♪