ブログ渋滞も大分緩和されてきましたが、


東京文化でのレポートを追い越し車線から抜いて、


まずは、軽井沢でのコンサートのレポートを・・・。


今回は、軽井沢部隊の隊長!!


水橋ねぇさんにお願いしましたよ~。



12月24日の東京文化会館でのコンサートの


熱気をそのまま携えて、今年の歌い収めになる


軽井沢の地へ!!


軽井沢とVOJAの歴史は、長く、14年経ちました。


そして、12月25日、クリスマスの日に、軽井沢高原教会にて


クリスマスゴスペルコンサートが開かれました。


軽井沢高原教会でのコンサートは、


毎年夏と冬の2回行われています。


そして、いつものVOJAのコンサートとは趣きが違います。


それは、コンサートを私たちVOJAと、


軽井沢高原教会クワイアとで創り上げるからなんです。


そこには、もちろん牧師先生からのメッセージも欠かせません。


VOJAのシーン。


軽井沢高原教会クワイアのシーン。


クワイアと友香さんとのコラボあり。


もちろん、VOJAとクワイアのコラボもあり。。。




軽井沢高原教会クワイアは、


毎週日曜日のゴスペル礼拝に参加して


その歌声を教会に響かせています。


彼女たちの歌声は、だからこそ、教会にしっくりと馴染んでいて、


とても真っ直ぐに心に届きます。


そんなクワイアと一緒にコンサートが出来る事は、


私たちにとっても特別で、意味のある事だと思っています。


中庭には雪が積もっており、透き通った空気の中、


神聖な気持ちでコンサートを終える事が出来ました。


コンサート終了後にはクリスマスキャンドルナイトの


点灯式にも参加させていただき、聖歌隊のみなさんや、


ハンドベル隊のみなさん、そしてお客様と一緒に‥


きよしこのよる、もろ人こぞりての大合唱♫


すっかり日の落ちた中庭に少しずつ明かりが灯り、


最後にクリスマスツリーが点灯☆


とても綺麗で、幻想的でした。


クリスマスイブを東京文化会館で、大勢のお客様とともに。。


そして、クリスマスを軽井沢高原教会で。。。


とても幸せな歌い納めとなりました。


コンサートの後は、村民食堂にて恒例の打ち上げ。


実は、24日の東京文化会館でのコンサートのハレルヤコーラス隊に


14年目して初!!軽井沢高原教会クワイアも参加したのですが、


それを記念して、なんと!!!


東京文化会館の当日のステージを再現!!


記念のデザートプレートのサプライズプレゼント!!


パンパカパーンアップ


とても暖かい打ち上げとなりました。


最後に、関係者全員で記念撮影!!

また、来年も引き続き、VOJAと軽井沢高原教会クワイアを応援してくださいね!!