皆さんお久しぶりです。

VOJAメンズのリーサルウエポンことツクリです。
どーもどーも(笑)

今回は吹奏楽との共演?競演?(笑)
ということで
川口市アンサンブルリベルテ吹奏楽団の定期演奏会に御招待いただきました。

この日だけは吹奏楽部出身の私も
昔懐かしくブラバン少年の気持ちになってステージにたっていました(笑)

ここで
このアンサンブルリベルテ吹奏楽団というバンド
どういったバンドかと申しますと…。

毎年全日本吹奏楽コンクールという吹奏楽の大会があるのですが

一般職場の部で
金賞15回も受賞している実力バンドなんです!
しかもここ近年は金賞続きで負け無し…。

どれだけスゴいかというと
全日本に出場してくる団体の中には
楽器会社の団体も出場したりと
強敵がウヨウヨしているのですが
市民バンドがその団体と戦って結果をだすということは
非常に難しいのです!

私は高校時代
吹奏楽コンクールに出場していたので
コンクールで結果をだすということがどれだけ大変か…。
よくわかっているつもりです。

それだけに…。
実力バンドであるゆえに…。
ゴスペルというジャンルが受け入れてもらえるのだろうか…。
という不安が強く
ビクビクしながら本番に挑みました。

が…。(笑)
演奏はもちろんのこと
合同で歌う場面では
皆さんの楽しそうな
顔!
顔!
かお!!(笑)
何だか私達も楽しくなってしまいました。

実はVOJAメンバーは
吹奏楽の経験者が多く
この本番を非常に楽しみにしていました。

音楽ジャンルは違えど
同じステージで一緒に音楽ができる!
こんな夢のような舞台は今後なかなか無いな
と思ったりしたわけです。

終演後
リベルテの皆さんから
楽しかったです!
ありがとうございました!
と声をかけていただいたとき
心の底から嬉しかったです。

個人的には
約20年前の高校時代
全国の舞台でしのぎを削ったライバル学校のトロンボーンが
リベルテの主席トロンボーン奏者だったり
主席トランペット奏者が
高校時代の同級生の職場仲間だったり…。

音楽って
繋がるんだなぁ
と不思議な気持ちになりながら
ワクワクしながら
ドキドキしながら

正に
ゴールド金賞!
な1日になりました(笑)

要は何が言いたいかと申しますと…。

吹奏楽も
ゴスペルも
大勢で音楽をツクリ上げる素晴らしさ

明日は総決算です!
是非とも足をお運びください!

Thank You!!

{166359A0-A496-4C33-9115-67B16A4970C8:01}

PS
コンクール演奏後の写真撮影みたいですね(笑)