改めまして。

山口ゴスペル音楽祭レポートを、
雄大からお届けします。



皆さん、こんにちは!
昨日大成功に終えることが出来ました、山口GOSPEL音楽祭2010のレポートを、長田雄大がさせて頂きます。

去年からスタートした山口GOSPEL音楽祭、

去年初めて山口に伺い、僕たちがヒシヒシと感じたのは、
「日本のクリスマスは山口から」実行委員会(略して、日クリ実行委員会!)の皆さんが、ピュアで熱すぎる情熱をもってこの音楽祭に取り組んでいらっしゃる事でした。

皆さんが山口を想い、育む情熱が僕たちを引き寄せてくださり、スタートした大きな夢なんだと感動した事を今でもはっきりと覚えています。

だから、昨日が来ることを僕らもずっとずっと楽しみにしてきました!


東京から前日リハーサルのために山口入りした僕達をまず待ってくださっていたのは、100人近い天使の歌声でした。

今回の音楽祭の目玉の一つは、なんといっても95人の子供たち(その名もXkids)とのきずなの合唱でした。

Xkidsの皆は、10回の練習を経て昨日を迎えてくれただけあって、
とっっっっても素晴らしい歌声を聞かせてくれました。
リハーサルの時点で泣いちゃったVOJAメンバーもいて、きっと会場中、お客さん皆さん同じ想いで聞いて頂けたたのではないかと思います!

Xkidsの皆、本当にありがとう!!
また一緒に歌ってね♪


ところで、何故日本のクリスマスは山口からなのかご存知ですか?

それは、あのフランシスコ・サビエルが日本に布教に訪れた時に、初めて山口でクリスマスのミサを行ったとされているからです!

だから、山口市は、12月だけ「クリスマス市」となるんです!

今年は、サビエル生誕500年を記念して、サビエル讃歌、「海の彼方」を実行委員会の方が用意してくださった素敵な映像と供に歌いました。

サビエルの故郷、パンプローナには、山口の名を冠した公園やホテルがあり、
サビエルは、山口をとっても愛していたようです!

そして、VOJAブロにも書かれていた通り、広島東洋カープの、木村昇吾選手が会場から参加してくださり、
VOJAがコーラスさせて頂いた木村昇吾選手の応援歌、「Wowショーゴ!駆け昇れ!」を皆で大合唱しました!
遠くから足を運んでくだったカープファンの皆さんも、ありがとうございました!

木村選手も忙しい中ありがとうございました!
来シーズンも大活躍されますよう、祈っています!


他にも沢山沢山書ききれないことだらけですが、
一言で言えば、

きずなに感謝!!!!

来年も山口、必ずいきます!!!

本当に本当にありがとうございました!


雄大