こんにちはー。


暑いですね。夏ですもんね。


今日は、軽井沢高原教会コンサートのレポート。

VOJAではベテランの域に入って来ました、

「ふーみん」こと石森扶美子からのレポートをお届けします。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

皆様こんにちわ。
関東地方、平年より6日早く梅雨明けしましたね。

そんな猛暑に入る直前開催された、恒例の
【軽井沢高原教会コンサート♪】

レポートの最初は・・・メンバー紹介

Sop:のはら・中島・富所
Mez:倉地・細貝・小野・石森
Alt:開発・井上・大塚・徳永
Ten:吉澤・長田・森田・小山・龍・植松


VOJA通の方々には、


「おー、今回は男声が充実してるなぁ」とお分かりかと思います。

そう。最近VOJAの男声率がグンと上がり、期待度満点なのです!!!


こんなメンバーでスタートした今回のコンサート、

テーマは【感謝】

オープニング3曲は軽井沢高原教会クワイヤー。

彼ら彼女らは毎週日曜日ゴスペル礼拝で歌い、

その経験を生かしコンサートでも表現できる、
とても熱心な、まっすぐなクワイヤーなんです。

特に、3曲目のゴスペルメドレーは、

日頃礼拝で歌っている曲を自分達でメドレーにアレンジしたので
正に自分達の曲といったものではなかったでしょうか。


それからは私達VOJAにバトンタッチしてもらい、数曲披露。

この中で、今回のテーマでもある【感謝】とピッタリ一致する 


「THANK YOU」

「祈り」


来て頂いた沢山のお客様へ、

関わって頂いている沢山の方へありがとうの気持ちをお届けしました。

牧師先生のお祈り、友香さんのお話等を聴きながらコンサートは終盤へ。

アンコールに


「Oh Happy Day」 

「神様がくれた愛のみち」

を歌わせて頂いて、コンサートは無事終了しました。。。

日頃、感謝の気持ちを忘れてはいけないと肝に銘じているつもりなのですが、
つい日常の当たり前の事には感謝を忘れてしまう気がします。

私が何年もこの教会で歌わせてもらって教えてもらった事は、
やはり


【感謝】


でした。

個人的に言えば、友香さんに、VOJAに出会えた事、


そして高原教会に歌いに行けた事。

これは私の人生で、とてもとても大きな感謝でありきずなです。


これから、一日一回は『ありがとう』が言える人生を歩んで行きたいと思います☆

VOJA歴10年超の石森がお届けしました。


亀渕友香&VOJAオフィシャルブログ「VOJAブロ。」Powered by Ameba-軽井沢