「最近更新していないんじゃないの!?」

って言われてもおかしくない位更新していませんでしたね・・・。

もう3月ですか!!

早いですね・・・


そんな日本に、先月19日に暖かい南アフリカ共和国から、

ピースボートに一か月乗船していました、

のはらヒロコが無事帰って来ました!!


友香さんはじめ、メンバーもスタッフも、ヒロポンの笑顔と、こんがり焼けた顔を見て一安心でした。

「のはらヒロコ」レポートは近日公開予定です!!




話は変わって、前回の日記に紹介した「Vocal magazine」発売の詳細が分かりました♪

ボーカルマガジン第3弾発売!
ジャズ&ポップス カラオケCD付 
ボーカリスト必携 堂々の3弾!
2月28日発売
¥1,800(税込)
FEI-VM003.jpg

今までになかったスタンダード・ジャズやポップスのカラオケCD付きの楽譜集。
本格的に始めてみたい人はもちろん、ちょっと歌ってみたい人にもためになるボーカル専門書の表紙、そしてインタビュー記事が掲載されています!
「亀渕友香」の今までの歴史と、これからの展望、そしてボーカリストには涙もののアドバイスなど「なるほどそうだったのか」というヒントが満載の1冊です。


他にも「素敵なあなた」「シャレード」「我が心のジョージア」「シェルブールの雨傘」など、
名曲全20曲、カラオケCD・楽譜・歌詞・訳詞・ライナーノーツ付き。
※カラオケCD等の監修は行っておりません。

お近くの書店、楽器屋にて発売!
通信販売のお申し込み,問合わせ:FEI Record 03-3359-3621



続いてVOJAのCDコーラス参加情報!

HAYLEY SINGS JAPANESE SONGS 2

ヘイリー/絆(きずな)

■スペシャル・エディション盤(SHM-CD+DVD):UCCL-9060 ¥3,300(¥3,143)
◆スペシャル・エディション盤だけの特典
1. DVD(「蕾」「ねむの木の子守歌」ビデオ・クリップ+フォトギャラリー)
2. SHM-CD仕様
■通常盤(CD):UCCL-1138 ¥2,800(¥2,667)


~世界でひとつのピュア・ヴォイス~

ニュージーランドが生んだ21世紀の新たなる歌姫、ヘイリーさんによる日本の歌(英語詞)カヴァーアルバム第2弾!

1曲目の「蕾」をTLC(東京女性合唱団)とVOJAがコーラス参加しています!

(コーラスアレンジ:倉地恵子)

こちらも宜しくお願いします!




3月に入りました。

昨日は袋井月見の里学遊館にてコンサートでした。
ちょうど1年振りですね。


今回のコンサートのメインテーマは、
「月見の里キッズクワイア」による朗読劇「ハックルベリー・フィンの冒険」でした。

演出・構成の大岡淳さんの指導により、昨年11月からワークショップを開催し、約40分間の劇を行いました。友香さん&VOJAも朗読劇に参加しました♪

子供の存在と笑顔は、大人達を元気にさせてくれるんだなぁ・・・・と感じたコンサートでした。

(子供達のセリフを楽しんで聞いていたら、あやうく全員で言うセリフを忘れそうになりましたが。(笑))


子供達とのジョイントもありましたが、大人とのジョイントもありましたよ!!
アンコールでは、月見の里「キッズ」クワイア&月見の里ゴスペルクワイアと一緒に2曲歌いました。

こうして、各地で大勢の人と一緒に歌えるVOJAは、何て幸せなグループなんだろう・・・と思いました。
ねっ!メンバーの皆!




最後になりましたが、3月は、

亀渕友香久々のソロライブがあります!


2009年3月16日(月)

Big Mama Project

亀渕友香ソロライブ「My Way」
STB139(東京、六本木)

開場:18:00 開演19:30
チャージ:¥5,250
亀渕友香(Vo)/斎藤’クジラ’誠(B)/羽仁知治(Pf)/セシル・モンロー(Dr)
構成:高平哲郎

予約・問合せ先:
STB139 03-5474-0139 http://stb139.co.jp
ローソンチケット  0570-000-777 http://l-tike.com


チケット発売中です!
皆様お待ちしております!!!



一度にたくさんの事書くと大変だね・・・・・・(笑)

nasu.jpg