みなさん、海賊とよばれた男を見ている頃でしょうか⁉︎


 私はというと…


散り椿の公開初日舞台挨拶に行ってきたところです♡♡♡♡♡

↑司会者の方から撮影OKが出たので、パシャり📷してきました♡
 SNSに載せて、バンバン宣伝してくれ的なことを言っていたので、私も貢献しようと思いますw(*´艸`*)

 






今回の初日舞台挨拶に向けて動き出したのは遡ること2週間前…



仕事で心身ともに疲れ切っていてw、月末にお休み欲しいなぁと思って、今日は前々からお休みをとっていました‼︎



その時は散り椿の公開初日だということにも気づかず…w
↑准担としたことが…かなり失礼w




 二週間前に公開初日が今日だったことに気づき、慌てて舞台挨拶の情報を調べ始めました‼︎




今回は私としては予定外の申し込みだった為、V友はお休みをとっておらず、一緒に申し込みはできませんでした…



なので、今回は1人で抽選に申し込みました。




当たったらラッキー‼︎
当たらなくてもゆっくりしよー‼︎




と思っていたのですが…




今までの頑張りを岡田くんは見ていてくれたのでしょうか…♡♡♡♡♡

 



まさかの当選のお知らせが来て✨✨





1人参戦ではありましたが、行って参りました♡♡♡♡♡





まずは映画の感想‼︎




いやー‼︎
素敵でした♡




映像もとても綺麗だったし、殺陣のシーンはほんとにカッコ良かったです‼︎


純愛なストーリーもとても素敵でした‼︎




心が洗われる…
そんな素敵な映画でした‼︎‼︎




下調べなしで行ったので、ぜひとも小説を読みたいなぁと思いました‼︎










映画が終わり、いよいよ舞台挨拶‼︎‼︎





久々の岡田くん…





かっこよかったーーーー♡♡♡




スーツ姿がかっこよかったです♡♡♡♡



終始ニマニマしてました(//∇//)





木村大作監督が登壇直後から感極まっていた姿に岡田くんももらい泣きしていて。゚(/□\*)゚。



そりゃ、私たちももらい泣きしちゃいますよね。゚(/□\*)゚。


大作さんがこの一週間

「准ちゃん、おれ眠れないんだよー」

と言っていたのを岡田くんは知っていたからこそ、今日の大作さんの姿を見て感極まったそうです。





とにかく



感動‼︎

感動‼︎

感動‼︎


で、記憶が曖昧なのですが…




私が一番印象に残ったのは、



キャスト一人一人が大作さんに感謝の気持ちを伝えるという流れで、



岡田くんが

ずっと大作さんは『人生の終焉を歩いている』とおっしゃっていて。
そのときに、僕と『映画をやりたい』と言ってくださる“重み”を感じていました。
これを終わりと思わず、もう1本でも2本でも映画を撮られることを望んでいます。

と泣きながら大作さんに伝えていたところが、ほんとに泣けました。



それを受けて、




大作さんも

岡田くんは僕のことを一番わかってくれている。
撮影の時も悩んでいると近づいてきて、『こうしたらどうか』と言ってくれる。
キャストみなさんがほんとに素晴らしい人たちだ。

と言っていました。




キャスト、スタッフがこの映画にかけた気持ちが改めて伝わってきました。



そして、大作さんは何度も


たくさんの人に見てもらうことが幸せだ‼︎



ということを言っていました。



1人でも多くの人に散り椿を見てもらいたいと心から思いました。



散り椿が大ヒットし、これからも
木村大作✖️岡田准一の映画をたくさん見たいと思いました‼︎
 



 大作さんがインスタグラムをやっており、今回の舞台挨拶の間にも写真を撮っていました‼︎



登壇者みんなで撮っていたので、どんな写真がアップされてるのか…

楽しみ♡











おまけ…



あくまで個人的な感想なのですが…

今回の映画、エンドロールのキャストやスタッフの名前は全てご本人の直筆が使われているんです‼︎



映画が始まって冒頭に主なキャストやスタッフの名前が出てくるのですが…




映像も綺麗‼︎
演技もすごい‼︎
音楽も重厚感たっぷり‼︎



の中で流れてきた


岡田准一


の文字に、ニヤっとしてしまいましたw

岡田くんの字はやっぱり愛おしいですw