おすすめのオンラインコンサート② | INClaireの音楽な日々

INClaireの音楽な日々

内藤郁子INClaireが、音楽について日々思うことや生活の中の音楽の話を書きます
音楽のたくさんのジャンルで、壁を作らず線引きだけして、
どれも体験して、魅力の違いを比べるのがおもしろい
音楽って一曲ずつそれぞれの魅力だと思います


Chère Musique



6月22日(月)から、
月曜夜20:00〜1時間の
オンラインコンサートが、
ジャパンアーツの主催で始まり、
毎回楽しんでます。


1回目6月22日(月)は、
ソプラノの森麻季さんと
古楽奏者の鈴木優人さん。

2回目6月29日(月)は、
ピアニストの金子美勇士さん。

どちらも私のイチ押しの音楽家でした。

次回7月6日(月)は
今話題の若手トロンボーン奏者
藤原功次郎さんだそうです。







e+(イープラス)のページで
コンサートチケット1,000円が買えます。

買った人にメールで
視聴URLが送られてきます。

時間が来たら
そのURLをクリックするだけで、
会場の映像が映ります。
あとは開演を待つだけ。

リアルタイムで観られない事情ができても、
チケットを買っている人は
その日から約2週間は
アーカイブ視聴が出来ます。








そもそも6/29のピアニスト
金子美勇士さんのツイートから
この企画を知ったのですが、

演奏家の人選も気がきいてるし、
撮影している渋谷のサロンも
配信スタッフの腕前も、
なかなかのものです。


ホントに1,000円でいいの?って感じ。

演目内容も専門的過ぎず
みんなの知っている曲が多いです。



コンサート会場に行けない、
また開催していても
なかなか行く気になれない今、

良質のオンラインコンサートで
楽しんでみるのもイイですよね。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



Musique, Elle a des ailes.