今治が舞台になった映画『汝、星の如く』が公開されるということで、
2年前くらいから話題になっていましたね。
夏のお祭り、『おんまく』にも、横浜流星くんと、広瀬すずちゃんが来ているとかで、わちゃわちゃしており、
一日目のダンスの審査員として、どこかにいるとかいないとか、
花火の日も、港にいるとかいないとか、
ちょっとした騒ぎになっておりました。
ようやく、観れました。
忙しくて、『もう、観なくてもいいかな。』と、思いかけていたけど、やっぱり映画館で観れてよかった。
まだ公開中なので、ネタバレになるようなことは控えますが、
色々なところに、今治のものが出てて、
「○○銀行の封筒やん!」「これは、○○病院では?」「○○バスやん!」「あの喫茶店やん!」
見つけるたびに嬉しく、
極めつけには、母校、今治西高校の制服が出てきて、
すずちゃんが着てるだけでなく、学校のシーンでは、西高の制服着た人がたくさん!
なんか嬉しくなりました。
そして、懐かしい~♪
(『これは、制服屋さんもさぞかし儲かったのでは?』などと、映画とは違うところにもやらしい想像が飛んじゃう。)
色んな意味で、よかったです。
たくさん泣きました。
ちょっと花粉症で目の奥や鼻の奥が気持ち悪かったのですが、『ドバーッ』と、涙とさらさらの鼻水が出て、一気に掃除されたようです。
花粉症が落ち着いてます。なう。
思わぬ嬉しい副作用が・・・。
これ観た、色んな人の色んな感想が聞きたい。
観る人によって、感想が異なりそうな映画です。