私たちが

演劇学校にいた時は

逆立ちしながら

発声練習していました

30秒は軽く逆立ちしてましたよ〜



たかが30秒

でも、やってみてください


大人になって逆立ちは

ほとんどしないですから


まず、腕が持たなくなってくる

腹筋がもたなくなってくる


支える体幹がないと

かなりきついのが逆立ちなんです!


声は

逆立ちにも大いに

使われる筋肉


腹横筋 

内腹斜筋 

外腹斜筋 

骨盤底筋で

支えられています


つまり

声の強化にも

つながると言うわけです


さらに

普段、かかっている重力に

逆らっていくわけですから

アンチエイジングにも

効果絶大です✨✨


逆立ちなんて

とても…と言う方は

三点倒立

もしくは

肩倒立でもいいですよね


自分のできる範囲で

形にならなくても

ほんの少しづつでも〜


ちなみに

胃下垂の方は

胃が下がって

腸を圧迫して

消化機能が

衰えている状態ですから


逆立ちで

胃を支える腹筋を

強化してあげましょう


なんと

逆立ちは

素晴らしい

セルフケアですね✨✨


※ くれぐれもご無理はなさらないよう、ご注意、自己判断をなさってください (ご責任は負いかねます)



 



今日、3/16 朝7:00発行のメルマガは、プレゼント企画あり!!
メルマガ登録はこちらから(^○^)

↓↓↓

 

 

さてさて

この度、公式LINEを開設しました

 

ただいま無料モニターの準備中です

無料カウンセリングを受けてみたい方は

LINEに登録してお待ちください〜!

声・演技・表現のこと、心理的なことも相談できちゃいます!

 

よかったら、ご登録くださいね〜!

 


こちらからどうぞ
↓↓↓