私は交友範囲は

狭く、深く

付き合うタイプだと

自分で思います

で、付き合い下手ですw


あなたはいかがですか?


でも、いざという時

心から信頼して

相談できる人がいます


本当に心強いことです



それでも

最終的に

心を決めるのは

自分ですが!


話すことで

自分の心が整理されたり

本当の想いに気づいたり

スッキリした気分になったり

ストレス解消できます


解決法が見つかる

早道でもあります


話す効果って高いのですね!


人は

話をきいて欲しい!

それが一番の

自己表現ですから

当然のことですよね


信頼のおける

心の友となる人の存在

とても大切だと思います



セラピストさん

カウンセラーさん

コーチさん

鑑定士さん


日本でも

こう言った立場の人に

聞いてもらう 

みてもらう

それが

普通のことになってきました


自分に合った人を

見つけると

心強い味方になってくれます



発信している記事やメディアを

時間をかけて

読んだり聞いたりして

考え方やセンスの合う人を

見つけるのも幸せなことです


ファン化とも

言うらしいんですがw


そんな

たいそうな事でなくても


ピピピっ!って感性が働く

動物的感って

人にはありますよね!


私はスピリチュアルなことは

どちらかと言うと

縁がない方ではありますが…


それでも、ピピピっ!ありますよ

そうしたら、結構すぐに

アクセスをする方かもしれません〜


また、オンライン上でも

会ってみると

新しい広がりや繋がりが生まれます


たまに

共通の知り合いがいることもw


類友ですかね???



リアルで会うことは

空気感や細かいニュアンスが

よく伝わり

絶対に失いたくない

大事なコミュニケーション



そして

距離があっても

出会える良さ


ライトにも

深くも付き合える

オンラインも

良いところが

たくさんあります(^○^)


どっちも大事にしたい機会ですね