Ba.行村剛が語る理由 | SPRINGS "VOISQUALL"

Ba.行村剛が語る理由

桜満開!


入学式に間に合ったのかな?


晴れると気持ちがいいですね。


どーも、行村です。


今週は理由!


原曲自体は最後のメンバーになる前からあったんだけど、なかなかしっくりくるのができなくて、色織のREC前からまた手をつけ始めてツアー中にやっとこさできたんだよね。


難産とはまさにこのこと。

それだけ苦労して、苦悩したものが曲の空気に反映されてるなと。

歌詞のぱっと聞いた感じ、重たかったり、暗い印象が強いけど、いびつな暖かさもあって、そのバランス感がいいな。

その時期に出会ったバンドに影響された部分もあって、自分達だけではできなかったと思いますね。

どのバンドかは内緒(笑)

音源も自分達で作ったのがあって、音質的にはすごくいいいわけではないけど、
SPRINGSならではのいびつな綺麗さ、を捉えられてて他にはないものになったんじゃないかな。

ワンマンのVJとぴったりイメージとはまった時は何ともいえない気持ちが沸き上がったね。

そんな難産が産んだ名曲のひとつ。