岩手県一関市

猊鼻渓舟下り




ランチは創業昭和29年の老舗

(最初はあさひや食堂だったのですね)

レストランあさひや


特製カレーピラフ


そして

厳美渓へ


という

文化の日でした。



振り返れば

10月は1dayしか休みがなく

3ヶ月分くらい働きました。


夫とお出かけは約1ヶ月ぶり。


ふと車の中で

「積み重ねてようやく実ったよね」

と夫。


フリーランスで

なかなか稼げなかった時代も知っているし

なんなら

私が初めてラジオに出た時代を知っている

貴重な存在。


コロナで仕事ゼロだった時期も経て

今、実を結んでいるよね

と言ってもらった時

その言葉でこれからも

進んでいけるなあ

と思いました。



ぜひあなたも

身近なあの人の積み重ねてきたことを

言葉にして贈ってみてください。


認めてくれる人がいるって

とても嬉しいことだから。