約2週間前

コロナ陽性と診断されまして

10日間の自宅療養。


最初の5日間は37℃台がずーっと続き

尋常じゃない喉の痛みで

水を飲むのも辛かった!


唯一、

喉を通る時の痛みがなかったのは

経口補水液!


ほとんどご飯は食べられず

3キロぐらい体重が減りました。

(もうすっかり戻りました)


少しだけ喉の違和感が残っているんですが

無事元気になり

昨日はひっさびさにRUNもしましたよ♩



さて、今日のタイトル

『コロナに感染し

 わかってしまったこと』


ですが

私はこれがわかったことで

とっても気持ちが楽になりました!


それは

「私にしかできない仕事は無い」

ということ。


コロナで何が怖かったか?と言えば

仕事が出来なくなることでした。

個人事業主ということもあり

仕事に穴を空けられない!

たくさんの人に迷惑がかかってしまう!

倒れてなんていられない!

体調は絶対崩せない!

と思い続けてきました。


ただ、

今回コロナに感染してしまったことで

もうお手上げ状態。

回復しても10日間は療養が必要なので

代わりの司会者へ

仕事をお願いしなければならない状況

となってしまいました。


結果、

人前結婚式1件

披露宴3件

イベント1件


を司会仲間になんとかお願いでき

助けていただきました。


突然のお願いにも関わらず

任せて!と

明るく引き受けてくれた司会仲間の皆さん

本当にありがとうございました。

心強く、ホッとして泣けました。



ご縁があった披露宴司会

ずーっと楽しみにしていたイベントMC


当日立ち会えない

悲しさ悔しさ虚しさ

コロナの苦しさもあって

寝ながら涙が溢れてきちゃう数日間でしたが


いざという時、頼りになる仲間がいる

と再認識できて

とても安心したんです。



「私にしかできない仕事」

をしたいと思っていました。


でも

「私にしかできない仕事は無い」

(代わりになる人はいる)

という現実を目の当たりにし

切ない部分もあるけれど

とても気持ちが楽になったのも事実です。




コロナに感染し

あらためて感じたこと。


私にしかできない仕事は

無いかもしれないけれど


「あなたにお願いしたい」

と言ってもらえる様な

自分でいたいと思いました。



今日は療養明けの初仕事。

式典MCでした。

(陸前高田市)

梅雨明け・療養明けで

ウダる暑さもなんだか嬉しい一日でした。