お客様の要望が

その後自分の提供サービスになった。

 

というケースが私は結構あります。

 

 

最近の新サービスも

お客様の

「パワポでスライドを綺麗に整えて

 村井さんの声でセミナーをしてみた

 音声を送ってほしい」

という声にお応えした

オリジナルサービスとなりました。

 

「プレゼンテーションサポートアドバンス!」

とでも名付けましょうか。

 

 

①お客様のプレゼンを見る

②その場で添削&話し方アドバイス

③パワーポイント添削

 希望があれば見栄え良くスライドを修正

④修正したスライドを

 お客様に確認してもらい

 台本をご自身で再度手直ししてもらう

⑤さらに台本の添削をして

 村井がプレゼンの音声を録音

 音声データを元に

 お客様に練習してもらう

 

 

☆スピーチトレーナー

☆セミナー講師

☆無料デザインツールCANVAが大好き

☆ナレーション

 

これまで培ってきた経験が

新サービスにつながりました。

 

 

新サービスの作り方。

新サービスをつくるぞー!と頑張るより

お客様の要望に素直に応えてみる。

料金設定は自分が心地よい金額を提案していく。

 

そもそもお客様からの要望がないと

新サービスに繋がらないので

要望を素直に投げてくれる方の存在は

本当に本当に貴重ですね。