お客様の要望が
その後自分の提供サービスになった。
というケースが私は結構あります。
最近の新サービスも
お客様の
「パワポでスライドを綺麗に整えて
村井さんの声でセミナーをしてみた
音声を送ってほしい」
という声にお応えした
オリジナルサービスとなりました。
「プレゼンテーションサポートアドバンス!」
とでも名付けましょうか。
①お客様のプレゼンを見る
↓
②その場で添削&話し方アドバイス
↓
③パワーポイント添削
希望があれば見栄え良くスライドを修正
↓
④修正したスライドを
お客様に確認してもらい
台本をご自身で再度手直ししてもらう
↓
⑤さらに台本の添削をして
村井がプレゼンの音声を録音
音声データを元に
お客様に練習してもらう
☆スピーチトレーナー
☆セミナー講師
☆無料デザインツールCANVAが大好き
☆ナレーション
これまで培ってきた経験が
新サービスにつながりました。
新サービスの作り方。
新サービスをつくるぞー!と頑張るより
お客様の要望に素直に応えてみる。
料金設定は自分が心地よい金額を提案していく。
そもそもお客様からの要望がないと
新サービスに繋がらないので
要望を素直に投げてくれる方の存在は
本当に本当に貴重ですね。
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