先週結構反響があった投稿

 

インスタやFacebook

Twitter・・・

 

イイネ!も多かったんだけど

フォロワーがちょっと減りました笑

 

イイネが多い

=良くも悪くも

 心が動く投稿だった

 

ということなのかな。

 

 

増えると嬉しい

減ると理由を探したくなる

フォロワー数。

 

増えた減ったで

一喜一憂していられないけれど

減るとやはり少し寂しい。

 

 

でも私は

こうも思う。

 

フォロワー数が減ったということは

あなたを嫌いになった人が増えたのではなく

 

あなたの投稿を気に入っている

フォロワー純度が上がった!

 

ということなのだ。

 

 

フォロワーを増やすための投稿ではなく

自分が純粋に発信したいことへの感度を高めよう。