今朝5時に夫にユサユサ起こされ


夫「初日の出見にいかない」

私「-_-?ん?んん?」



ようやく理解


私「…なんでいつもそう急なの(ー ー)(怒)」



そうなのです。

夫は本当に

いつも急。


夫はいわく

「だって

 想像もしなかった今日になるって

 楽しくない?!」

と。


でもさー

初日の出見に行くなんて

大晦日に1ミリも話していなかった。


年越しカウントダウンは

息子とスイッチしちゃったし笑


4時間くらいしか

寝ていないから

起こされた時

脳が追い付かなかった。


私「え…(-_-)どこに?」

夫「釜石大観音」

私「ここから何分?(ー ー)」

夫「40分くらいだよ」

私「… (ー ー)z z」


2分くらい

夢と現実を彷徨ったんだけど

初日の出見たくて起きた!


スッピンだったけど

マスクは便利だなー!


最近前髪も切ったから

顔がほぼ隠れるし


(初日の出まであと3分ほど。)


で、無事

2022年のご来光!


夫もガッツポーズ!


ちなみに息子も起こしたけど

速攻断られた笑



でもでも!

結果的に

2022年の

初日の出を見られて

とーーーーーっても良かった!


夫に感謝!


私は

よくアクティブに見られるけれど

そんなことはなくて


放っておくと

プライベートでは

ずーっとお家にいちゃうのです。


だから

2022年も

夫の誘いには

極力乗り


いろんな景色を一緒に見たいな。


想像もしなかった今日に

想像もしなかった一年に

なりますように。



あ、釜石大観音は

コチラ!

釜石大観音釜石大観音は、高さ48.5mある釜石市大平町鎌崎半島に立つ白亜の魚藍観音像。各種ご祈祷・ご供養、初詣などお気軽にお参りください。12階から海を眺める魚籃展望台、恋人の聖地のモニュメントなど見どころも豊富です。リンクkamaishi-daikannon.com