今日のtweet 


ビジネスミーティングの中に

「ところで…

村井さんって結局何している方なんですか?

フリーアナウンサーって

いうのはわかるんですけど

司会とか講師とか色々やってますよねぇ。

どんな時に依頼したらいいですか?」


と言われて


ああ!

まだまだ活動PRが足りないなあ!

と実感!!!


フリーアナウンサーと一言でいっても

いろんな仕事があるものね。


2019年まで

仕事の軸は婚礼やイベント司会


コロナ以降は

講師やスピーチトレーナーの

依頼の方が多いから

今の軸は講師なのかも


でも

ラジオも大切な仕事のひとつだし

司会だってコロナが落ち着いたら

続けていきたい仕事だし


うん。

絞れない!


というか

複数の収入の柱は

いざという時の

自分のお守り。


今のところ

仕事をひとつに

絞ろうとは思っていないんです。



ただ、今回

「どんな時依頼したら良いですか?」

と聞かれてしまったということは


提供している私のサービスが

求めている人に届いていない可能性が

まだまだまだまだ、あるっ!

ということですよね。



PRをしているつもり

PR不足を反省しつつ


まだまだまだまだ

のびしろあるぞー!


と嬉しくなりました。


普段あまり交流のない方からの

意見も貴重ですね。


新鮮で

新しい扉がひらいた気がします。



2022年がまた

楽しみになりました!