本日はインタビュアーのお仕事。

はぐみ編集長の

なおみんこと高橋直美さんが

取材道中でのことを

noteに綴ってくれました。

 

 
彼女との会話はいつもクリエイティブだ。
愚痴を溢すだけの会話とは違って、望む未来が必ず軸にある。
(なおみんのnoteを一部抜粋しましたm(__)m)
 

嬉しすぎたのでシェア。

 

 

でもね…。

愚痴ばかり口にしていた時代もあったよ。

 

環境が悪い。

タイミングが悪い。

自分は被害者だーって。

毎日愚痴を吐き出して

スッキリしたつもりになっていた。

 

今思えば

もったいない時間を過ごしたなあ。

 

後悔はあるけれど

今日なおみんのnoteを読んで

 

「私、変われたんだな」

「私、今の自分が好きだな」

 

って、とても嬉しくなったのです。

 

しかも

今日の気持ちを

数時間後に

記事で読む喜び。

 

さっきまで一緒に仕事していたのに

帰ってきたら

ポストに手紙が届いていた感覚でした。

 

今日も言葉をプレゼントを

ありがとう。

 

取材でパチリ。