活躍していく人の特徴を

ひとつ挙げてみる。

 

結論から言うと

 

「報告する人」

 

だなと思う!

 

 

どんな報告かというと

「あの時村井さんが繋いでくれたご縁で、お客様から依頼がありました!」

「村井さんの講座で教えてもらったことを実践して昇級しました!」

「村井さんのレッスンを受けて助成金を獲得しました!」

「ゆっきーが言ってくれた言葉を思い出しながらステージに立ちました」

等々、

これは実際に言われた言葉たちです。

 

 

あの時・・・

あの時・・・

あの時・・・

 

私と関わりを持った瞬間を

大切に覚えてくれていて

ありがとうの気持ちとともに

報告をしてくれる。

 

 

喜んでもらえた

お役に立つことができた

忘れないでいてくれた

時間を作って嬉しさを教えてくれた。

 

こんなに嬉しいことってないです。

 

 

「報告する」って

 

とってもとっても

相手の存在を

大切にする行為だなと

しみじみ思います。

 

報告を丁寧にすることは

相手への感謝を丁寧にするということ。

 

報告(感謝)されたら嬉しくて

報告してくれた人の活躍を

さらに応援したくなる。

 

丁寧に報告を重ねると

あなたを応援したくなる人が

どんどんどんどん増える!

 

応援してくれる人が増えると

自己肯定感やモチベーションが上がり

夢が叶いやすくなる。

 

夢が叶いやすいから

どんどんどんどん

活躍していくんだね。

 

 

もっと自分の活動を広げたいな

もっと私の仕事を知ってもらって

たくさん声かけて(依頼が)ほしいな

 

そう思うなら

報告を後回しにしないこと。

 

お世話になった

一人ひとりへ丁寧に

心を込めて報告すること。

 

ふと気がつけば

あなたを応援してくれる人が

あなたと一緒に仕事をしたい人が

周りにたくさん集まっているよ。

 

 

今日、嬉しい報告を受けたので

こんなブログになりました♡

 

ご報告

ありがと〜〜〜!

 

 

* * * * *

 

 

今日のYouTube♩