「私はあなたに期待していない。」

冷たく感じるかもしれないけれど

 

心穏やかに

幸せを感じやすくなるコツです。

 

ちゃんと言うと

 

期待しない。

大丈夫と信じる。

 

 

期待しないけど

信じる??

 

ドユコト?!

 

それは

期待するは他人軸

信じるは自分軸

 

ということ。

 

 

例えば

仕事で契約を取りたいなあ

と思っている。

 

契約が欲しさに

相手や

お守り(神様〜!)に

期待してしまうと

 

契約が取れなかった時

・相手を否定する気持ちになる

・自分の営業力のなさを責める

・お守りに「効かねーじゃねーか」と文句を言いたくなる笑

 

期待が大きければ大きいほど

裏切られた感も大きくなる。

 

勝手に期待したのは自分なのに。

 

 

一方、

相手へ期待せずに

大丈夫、と信じてみる。

 

契約が取れなくても

最初から期待していないから

「はい、次行こう!

 大丈夫。目標達成すればいいだけ。」

と思える。

 

見えない力にも期待していないので

神様に文句を言うなんて

考えもしない。

 

大丈夫。と信じているから

切り替えてどんどん前に進めるんだ。

 


 

 

期待しなければ

 

既読スルーされても

さほど気にならない

 

誘いを断られても

ショックじゃない

 

期待しない。

大丈夫と信じる。

 

まず自分が

自分を信じてあげよう。

 

 

あ!

自分には

大いに期待しよう!

 

自分への期待は

自分を信じる力になるから。

 

 

 
 
WEB SITE
 
 
公式LINE
村井由紀子
公式LINEはこちら
↓  ↓  ↓

友だち追加

 
 
料 金 表