昨日の夕方、

ずっと悩んできた答えが

ついに見つかりました。

 

ここ一年。

特にここ数ヶ月・・・

 

 

「本当は何をしたいかわからない」

 

 

という想いに陥っていたのですが・・・

 

その答えが今日見つかりました。

 

 

 

 

 

私は、フリーアナウンサーとして

ラジオや司会を生業としています。

 

 

 

夢だったアナウンサーの仕事をしている

充実感はありますが

 

 

このままでいいのかな?

 

 

という想いがずっとありました。

 

 

 

 

 

「なぜフリーアナウンサーなのか?」

 

「フリーアナウンサーとして何を実現したいと思っているのか?」

 

「生涯にわたってそれで生きていくのか?」

 

「どんな自分になりたいのか??」

 

 

 

 

考えて考えて・・・

モヤモヤモヤモヤ・・・

 

 

スッキリ晴れるということがない数ヶ月でした。

 

 

 

考えすぎて

いい加減、嫌になったのでムカムカ

 

一度答えを出すことを

諦めました。

 

 

 

 

 

諦めてから

 

 

久しぶりに友人とゆっくり話したり

 

相談したことがなかった先輩に

心の内を話してみたり

 

いつもは司会で携わっている披露宴を

列席者として楽しんだり

 

新しいワンピースに

ウキウキしたり

 

 

 

そんな週末を経て

昨日。

 

 

ついに

欲しかった答えが見つかりました。

 

 

 

 

その直後の

盛岡の空・・・

(盛岡在中のFacebook友達の息子さんが撮った写真です。

 私はあまりの感動に涙が溢れ、撮れなかったのです。)

 

 

 

「答え

 見つかってよかったね〜!」

 

と空に言われてるとしか思いませんでした(^ ^)

 

 

 

生まれたてのこの答えは

きっとこれから厳しい現実にさらされることとなるでしょう。

 

 

 

でも、

こうしたい!

 

って思えるものが

やっとわかったので

忘れないように書きました。

 

 

 

どんな答えか

については

タイミングが来たら

またブログに書きますね。

 

 

 

 

 

 

もしあなたが

 

「本当は何をしたいかがわからない」

「本当の夢がわからない」

 

という状況なのであれば

 

 

 

自分が心から楽しいと思えることから

やってみるのはいいと思います。

(ネットとか本によく書いてあるやつ)

 

 

 

でもそれは

 

 

考えて考えて

悩んで悩んで

モヤモヤを味わい尽くした後に

 

 

という「前置き」があってこそ

だと感じます。

 

 

 

 

 

モヤモヤモヤモヤ

考えて悩んで

 

あ〜煮詰まりそう!!

 

 

っていう時に

 

楽しいことで自分を解放するから

 

 

答えがポロリキラキラ

 

と落ちてくるんだと思います。

 

 

 

 

 

だからモヤモヤから逃げないことを

オススメします☆

 

モヤモヤを味わい尽くして

 

 

なりたい自分

 

が見つかりますように(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

今日も素敵な1日を!