UNIQLO×H&M×GAP★セール待ちして購入したお気に入りボアアウター。 | 服と息子と。ナチュラルなママコーデと日々の子育てのキロク。

服と息子と。ナチュラルなママコーデと日々の子育てのキロク。

ハッピーな毎日は笑顔いっぱいな息子たちと自分らしくいられるファッションのおかげ。
可愛い!好き!の直感で思うがままに選んだ服を、心地よく自分らしく、ゆるーく着ています。
そんなママコーデ、息子コーデ、お買い物、子育てのキロクを綴っているブログです✧︎

こんばんは。


ご覧いただきありがとうございます◡̈










一足早く冬休みがあけたお兄チャン。
弟クンが目を覚ますとお兄チャンが
いなくて大泣き。
「にいちゃと遊びたいーえーん
としばらく泣き止みませんでした





いるとケンカばかりなのに
いないと寂しいみたいですねー





そんな弟クンも幼稚園が始まりました。
通常に戻った日中、
賑やかだった家の中はすっかり静かに。
寂しいようなほっとしたような
そんな3学期初日でしたおねがい







・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・






COORDINATE
早速コーデです。
先日、弟クンのお友達親子と一緒に
お出かけしたときのコーデです。





コーデ詳細𓅼𓂃
ニット…H&M Mサイズ
長袖Tシャツ…UNIQLO XLサイズ
スカート…KBFセール
バッグ…fill the bill
スニーカー…BENSIMON TENNIS RACETS





*
*
*





♛︎UNIQLO
♛︎コットンリラックスフィットクルーネックT
(※画像はサイトよりお借りしました)
790円にお値下げされているのを見つけて
ホワイトは2枚買い、色違いでベージュ
を購入しました。


長めの着丈にサイドスリット。
今時期の重ね着にも使えます◎

着丈などのバランスを見てXLサイズ
にしました。





*
*
*





coordinate point…
▼color
アイボリー×モスグリーンでコーデ。 
バッグと靴はベージュ合わせウインク
ベージュ×くすみカラーのコーデに
ニットの裾から見せたホワイトで
軽さをプラスしました。 

スカートはどう撮ってもブルー系に
うつってしまうのですが、
実際はモスグリーンというカラー表記通り
グリーン系の色味です。
ギラっとしすぎていない光沢感と
地面スレスレの長めな丈感が可愛くて
思わず衝動買いしてしまいましたラブ






▼style
クロップド丈のニットなのでTシャツ
との重ね着がしやすいです。 
スカート丈はウエスト紐で若干の調整が
きくのですが地面スレスレのマキシ丈で
穿いていました。






▼outer
セール待ちしていた
GAPのボアジャケットを羽織りました。 
腰回りが隠れる80丈、同色のパイピング。 
理想通りのボアジャケットがお正月セール
でお得に購入できて大満足です照れ
ブログやインスタでも購入されたという
嬉しいご報告を何件かいただきました爆笑


肩が膨らんでボリュームが出てしまうという

ご質問もいただきました。

ドロップショルダーなのでアームホールあたり

が膨らんでしまうと

ボリュームが出てしまうと思われます。

私の場合は、後ろに引いても後ろ身頃の横の

切り替えで肩や背中に自然な丸みが出て

後ろもボリュームが出すぎずに着られるので、

前から見るとボートネックになるくらいに

後ろに引いて肩も落として着ています。

そのように着て、肩のボリュームが気になる

ことはありませんでした⸝⋆

それでも気になるようでしたら、

インナーを梳毛ニットなど薄手にしてみると

少しはボリュームが抑えられるかもしれません。

お試しいただけると幸いです*.







小物はこちら↓







・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・






息子もアイボリー×グリーンでコーデ⸝⋆
ニット…laulea
ハイネックT…無印良品
パンツ…uniqlo






・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・・⚫︎・






最後までお読み頂き、
ありがとうございました♛︎





インスタ:ユーザー名→ane_imouto
親子一緒のpic中心なので親子リンクの
雰囲気が分かりやすいと思います◡̈
よろしかったらご覧ください⸝⋆





お手数ですが、最後に下のバナーを押して
応援して頂けると嬉しいです◡̈