A列車で行こう3Dと都電荒川線 | さけちゃんのブログ

さけちゃんのブログ

日々の模索を書き綴ります。

毎日新聞デジタルのゲーム1週間で知ったんだけど、 ニンテンドーの「A列車で行こう3D」(2/13日発売)の体験会が、 都電荒川線で行われたそうです。

都電って趣きがあって好きでよく乗りました。早稲田から東池袋四丁目まで。

ターミナル駅が早稲田と三ノ輪橋(みのわばし)で53分ほど掛かるというけど、 今度ゆっくり乗ってみてもいいなぁ。

ゲームが現実とオーバーラップする感覚って面白い感覚で、 ちょうど映画のロケ地に現実に行ってみたときみたいな感じを受けることがあります。

仮想現実に現実が入ってきて、イメージの世界では同一に扱えるような。

たぶん、体験会でプレーした人も似たような感じを受けたんじゃないかな。

それでは!よい1日を。

※僕は別の種類のスマホゲーム(エロゲ発掘)が好きなんで,よくこんなサイトに行ったりしますが。