はい、皆さんこんにちは!
先日の作品集感想から日を経たずにまたお会いする今北です!
さあさあ今回は先週に引き続いてフォスの大冒険編ですよ!フォスの理解者かと思われたウェントリコスス王による突然の裏切りと現れた月人!フォスはどうなるのか!?それでは、行ってみよう〜。
全てのことに理由はある。ウェントリコスス王は何故フォスを裏切ったのか…!?
今週みどころ
よく見ると虹色の黒点。足がない月人たち。
槍や弓とは違う残酷な戦い方にも注目だ。
これぞCGアニメの真骨頂!ウェントリコスス王の弟、アクレアツスVS月人の超ド派手バトル!!
サンリオキャラクターみたい
イケメン弟のアクレアツス
ラインがイカすフォスのニューレッグ!
アゲートって一体何?
フォスの新しい脚として使われたのは王とその弟アクレアツスから貰った貝殻に詰まっていたアゲートというものでした。ところでアゲートって何?って方も多いのではないでしょうか?
2巻まとめの時にも書いたけど説明しますよ!アゲートの説明みとけよみとけよ〜。
縞瑪瑙(しまめのう、Banded agate)タマネギのように同心状に縞が成長したもの、平行に縞が成長したもの、レースのカーテンのように縞が成長したものなど、様々な縞瑪瑙が存在する。(wikipediaより)
というわけで、アゲートってのはメノウのことなんだね。博物館とか行くとお土産屋で売ってたりするアレです。
今のフォスはフォスフォフィライト2:アゲート1のハイブリッドになった訳ですな。
記憶喪失の割りを食う議長。きっとすぐ思い出すよ…。あとアレキちゃん初会話オメ。
でもちょっと注意したいのが、脳がメインコンピュータな人間と違って宝石たちの記憶はそれぞれ体の中に依存しているから体のパーツが無くなればその分記憶が無くなるってこと。今回、体の三分の一を無くしたフォスは単純計算で100年分の記憶がごっそり無くなってしまった。古いことから忘れていくのか、新しいことから忘れていくのか、本人の中で重要度の高低があって低い順から忘れていくのか詳しい説明は無かったけれどこの考察はすればするほど悲しみしか呼ばないのでやめておこう。
なにかと苦労性の議長。心の防御力までどんどん高くなってゆく。
この鐘のシーンは…!!来週はとうとうあの方の登場回となります!!次回予告のダイヤさん可愛かったな〜!乞うご期待!!
〜今週のダイヤさん〜
眠たげな表情が可愛いダイヤさん。夜は眠いよな〜よく頑張った!今北からの花丸を贈呈だ!
今週のベストシーン