● リトミック発表会が終わりました♪


こんにちは、村山 淳子(むらやま あつこ)です。


12/24クリスマスイブは、横浜山手リトミック音楽教室リトミッククリスマス発表会を関内ホールにて開催しました。


0〜3歳の親子の皆さんの発表と、リトミック卒業生達の歌のソロの発表、約30名の生徒さんが出演してくれました❤︎


(ゆきだるま組さん⛄️発表)


(ツリー組さん🎄発表)


(トナカイ組さん🫎発表)


(サンタ組さん🎅発表)


(歌のソロ🎤発表)


ステージで、一生懸命歩く1歳さんに「かわい〜❤︎」と歓声が上がったり、客席のご家族に向けてにこにこのおともだちもいれば、いつもと違う雰囲気に緊張したり泣いたりのおともだちもいました。

(客席から大勢自分を見ている光景なんて初めてだったと思うので、こわいな と思う気持ちもとってもわかります!!)


お子様それぞれ色々な表情が見れて、ただひたすら一人一人がかわいく愛おしく思いました^ ^


未就園の時期にこのようなステージで発表する機会はなかなかないと思うので、お子様の"今"の姿を皆で見守る、ご家族にとって良い思い出になったら嬉しいです♪


また、リトミック卒業生達による歌のソロ発表も、ひとりひとり頑張っている姿に、現リトミック生の保護者の皆さまから感動したとご感想をいただきました。

ひとりでステージに立つって、すごくすごく緊張することです。

でも、みんなしっかり前を向いて歌い、立派でした!!

温かい拍手をもらったこの達成感は、きっと、今後の大きな自信となると思います^ ^



最後は、サンタさんからみんなへ、発表会の記念品のプレゼント!

お子様のお名前入りのあるものを差し上げました❤︎

使っていただけたら嬉しいです♪


今年のレッスン、発表会が終了致しました。

今年は第2子を出産し、バタバタな1年でしたが、お教室を通じてお子様の成長や保護者の方との関わりに大きな喜びを感じました。


いつもお教室に通ってくださり、ありがとうございます。


来年も、音楽を通じて笑顔が広がるレッスンができるよう、精進します♪






横浜市中区「横浜山手リトミック音楽教室」は、横浜国大附属横浜小学校 さゆり幼稚園 根岸森林公園 本牧山頂公園 本牧 の近くにあるリトミック教室・ピアノ教室・ボイストレーニング教室です。
間門バス停からは徒歩5分。
駐車場があるので、西区 神奈川区 港北区 みなとみらい 馬車道 元町中華街 横浜 桜木町 関内 石川町 山手 根岸 磯子 保土ヶ谷 からもお越しいただきやすい場所です。
「リトミック山手教室」は、山手駅徒歩の「山手バレエハウス」です。
竹之丸保育園や竹之丸地区センターに近く、竹之丸にお住まいの方もお越しいただきやすい場所です。
また、山元町4丁目バス停からも近いので、根岸にお住まいの方もお越しいただきやすい場所です。
「リトミック元町教室」は、元町ショッピングストリート内なので、石川町駅からも元町中華街駅からもアクセス便利です。