こんにちはニコニコ
村山 淳子(むらやま あつこ)です音符
初めましての方は、こちらをご覧くださいキラキラ

先週土曜日は、南流山ファーストリトミックhttp://first-rythmique.com/でのレッスンがありましたグリーンハート
お盆時期はお休みだったため、久しぶりの再会爆笑
みんな、いい色に焼けてましたよピンクハート

{BD9BF8B3-8831-468A-8EE4-C7C6B76C097F}

みんな大好きなボールサッカーを使って、スタッカートやレガートなど色々な音のニュアンスを体感ルンルン
みんな、音をよく聴いていました!!
ボールを使って即時反応など、色々やりました音符


そして 



{9E39E514-1F45-4CC0-9D58-63A621C8FA0D}

鮮やかな絵本の動物さんに群がるお友達爆笑

この本↓
{23C6EFA2-53B2-45D4-9BC7-AD206D044C64}

色々な動物さんが出てくるので、その動物さんをイメージしながらママと「こんにちは♩♩♩」と手合わせするという活動ですイエローハーツ
「何色?」「きれいな声なんだって」「誰だろう?」みんなにいっぱい質問したら、大きな声で答えてくれましたグー
「小鳥さんは、どんなこんにちはするかな?」と聞くと、
「かわいいこんにちは!」などイメージして答えてくれましたニコニコ
鳴き声のマネもたくさんしてくれましたよセキセイインコ青  



さて、こちらは千葉県流山市のお教室ですが、秋には私の地元・神奈川県横須賀市でもリトミック開講致しますルンルン

{64F07974-9EC4-47F2-9D2B-FF27C91F6D9A}

京急汐入駅前の、奈良文化センターの幼児リトミック科ですキラキラ

1〜3歳のお子様対象で、9/13に無料体験レッスン&説明会がありますので、ぜひいらしてくださいウインク

お会いするの楽しみにしています音符


ご質問・お問い合わせは、上記チラシにあります奈良文化センターへ、もしくは私宛にこちらまでお願い致しますグリーンハート



♪むらやま あつこ♪