こんにちはニコニコ
村山 淳子(むらやま あつこ)ですルンルン
初めての方はこちら

昨日は、ファーストリトミック南流山http://first-rythmique.com/のレッスンでしたグリーンハート

{3CCE62F7-5BB6-478F-95FD-C8EF856FA3E6}

リズミカルなミュージック絵本、みんな食い入るように見てくれました照れ



そして、開校当時から通ってくれているお友達の成長に感動しましたキラキラ

前は、ママからずーっとぴったり離れずタンバリンを差し出してもいつもママが鳴らしてくださっていたお友達。
今では弾ける笑顔で音楽に合わせて自由に体を動かしてステキなダンスを見せてくれましたピンクハート
「むすんでひらいて」も、自ら手を動かして上手にまねっこしてくれました!!
帰りがけにお母様が「リトミック、すごく楽しいみたいでウインク」と仰っていましたラブラブ

ずっとお子さんを見守り、長く通って連れて来てくださっているお母様にも感謝ですキラキラ

リトミックの指導をしているとこのようなケースはとても多く、大人から見ると何も反応が無いように見えるお子さんこそ、しっかり見て観察してよく聴いてくれています。

8月も楽しいレッスン考えていますウインク




♪むらやま あつこ♪