第3回「毎日1分!伝え上手になる話し方レッスン」 | ボイスアップマスターコーチ☆HALのブログ

ボイスアップマスターコーチ☆HALのブログ

いつでもだれの前でも自信をもって話せる

今夜で3回めを迎えました
「毎日1分!伝え上手になる話し方レッスン」

「ポイントを絞った内容で、毎日続けられます」という
ご感想を頂いています。
お気軽に聴いてみて、声に出してみて下さいねっ。

***では、音声レッスン スタートです!***

あなたの話に興味をもって聞いてもらうための1ステップ!
一本調子の話し方にならないように「強調して話すカ所を作る!」

今週の例文は「本日はお忙しい中お集まり下さり、
ありがとうございます。」


この例文を日替わりで、「声の大小」「高低」
「緩急(スピード)」「間の取り方」「総合的表現」と
いうように、5日間練習することでより効果的に伝わる
ようにしていきます。

同じ文章でも、「話し方」によって聞こえ方に違いが出るのを確認して下さいね。

今日は、「緩急(話すスピード)」です。!

「本日は/ お忙しい中/ お集まり下さり/ ありがとうございます。」
この4つの文節を一つづつ「ゆっくり」話す練習です

音声のダウンロードはこちら「毎日1分!伝え上手になる話し方レッスン」 
  ↓   ↓  ↓  ↓
http://twitsound.jp/musics/tsBuAE4ke

明日は、一番効果が出せる「間の取り方」です。お楽しみに~。

$ヴォイスアップコーチ☆HARUのブログ