日本人は本当にすばらしい国民 (40代男性) | お客様の声 / 鎌倉投信

お客様の声 / 鎌倉投信

鎌倉投信や投資信託「結い 2101」についてお寄せいただいたお客様の声を掲載していきます。


精力的な活動お疲れ様です。

関東方面は今回被災され大変な状況のようで、お見舞い申し上げます。



さて、今回の災害で1995年の阪神大震災のことを思い出しました。

その時も略奪などはおこらず、

すぐに義援隊やボランティアの方々が駆けつけ、

被災地を励まし続けました。

今回も同じようなことが起こっています。




日本人は本当にすばらしい国民だと思います。

昨今無縁社会化する日本がクローズアップされていますが、

このような災害の時は皆力を合わせあうという昔ながらの

日本人魂が心の中に潜在的にある国民なのだと私は思います。




人の為になることをするという切欠さえあれば、

もっと無縁社会化は防げるような気がします。

そのような仕組みがあれば、もっとやさしい国、

社会になっていくような気がしています。

今回の災害は本当に多くの方が被災され、亡くなれています。

現実まだまだ記事しい状況ですが、

私たち皆でささえていくしかないと思います。




私は鎌倉投信、いや鎌田さんと出会って本当に良かったと思っています。

出会いは人生を変えると私も思いますし、

これからも人生を変えるような出会いをしていきたいと思います。