こんにちは


心の解放サポートコーチ ゆかですニコニコ


私は腸内フローラ(腸内細菌)検査のデータの読み解きのお仕事をしています


先日 お友達に依頼されていた検査データが返ってきたので、カウンセリングを行うため カフェで会うことになりました


だけど、カフェ探しがなかなか上手くいかない


場所がなかなか決まらないまま


お互い やっとしっくりきたのが


知る人ぞ知る 波動うどん『麺工房 筑紫庵』さん





筑紫庵さんは筑紫野市内の山神ダム近くにある不思議なうどん屋さんです


ある日『うどんを打たなきゃ』とインスピレーションをもらって うどんを打つようになった店主 合屋さんの『愛の手抜き波動うどん』


うどん打ち未経験だったのに うどんの麺の分量や配合 お店をやる場所まで インスピレーションから受け取ったそうです


そんな筑紫庵さんに行く時は いつもなんか気になって『あっ、行こっかな』と自然と向かっていたりします


ほんと不思議なんです



 

目的と手段

そんな筑紫庵さんの名物は実はうどんにあらず


店主合屋さんとお話しすることにあるんです


合屋さんはこの場所で人と人を繋いだり 生きるヒントやこの世の仕組みを伝えたりしています


そしてこの日も


うどんをいただいて、カウンセリングを済ませたところで、店内には私とお友達と合屋さんの3人になりました


何気ない会話からお話しは始まっていったのですが


なんと このお話しが私の人生が切り開かれるきっかけとなったのです


今回筑紫庵4周年を記念して執筆された冊子『波動うどん誕生秘話と うどんで伝えたいこと』を手渡し


合屋さんはこう言いました


『うどんは手段、目的は別にある』


 

一番の解放が起きた

思い返せば私は2020年 社会に様々な制限がなされて行く中で


『これからは物じゃなく、自分自身を豊かにする時代だ』と思って 自身の学びのためにお金を使うようになりました


学び続けて2年半が過ぎた去年の8月


私はかめちゃんこと亀井弘喜さんからコーチングを学び始めました


ちょうど人生の転換期で不安定な時でもありましたが


受講中に自分で自分を縛っていた事に気付いて自分を解放していった私


それでもまだ夜明け前の真っ暗闇の中にいる状態が続いていました


『私は一体何がやりたいんだろう?』


『私は何者なんだろう?』


これがずっとわからずにいました


でもそれがわかったんです


店主合屋さんの『うどんは手段、目的は別にある』この言葉にピンときた


『あぁ、そうだ。私は多くの人を解放したいんだ!』と気付けたのです


『私はこれがやりたいんです!』とやっと、やっと力が入りました!


そしてその目的のためのツール(手段)をいくつも持っている事


今までたくさんの方に『一緒にいると安心する』『癒される』『いてくれて助かる』『いてくれて良かった』ってそういえば言われ続けてきた事を思い出しました‼︎


今まで完全スルーしていたガーン


『私にはこれが出来るんだ!』

『私はこれをやっていけたら嬉しい!』


それに気付いた時、今までで一番の解放が起こりました


そして『なんて優しい世界なんだろう』と穏やかな気持ちになり癒されたのです


私はこれからコーチングや他のツールを使い、多くの人を解放していくお手伝いができたらと思っています


それで今回『心の解放サポートコーチ』を名乗らせていただく流れになりましたピンクハート


以後よろしくお願い致しますニコニコ