今年の夏、高尾山で
第1回ダンス合宿開催しました!

陸上では部活とか東京選抜とかクラブの引率でとかで、
30回以上合宿はやってきたけど、今回は初のダンス合宿!!
&自分の主催でやる大変さを思い知りました(´Д` )

旅行代理店を挟まないで、ホテルの担当とも直接打ち合わせで、
手紙からしおり、スケジュール、スタッフ集め、食事、もう何から何まで全部1人でやってみて、
本当めちゃくちゃ時間も体力も持ってかれて、
合宿中のレッスンも帰った後の動画編集も
本当死にそうだったけど、

みんなの笑顔や頑張りで全部吹き飛んだ!

全教室の初日終わった時点で定員(40名)もMAXになるくらい、
始まる前からみんな楽しみにしてくれていて、
コロナで大変な中、ひくくらい徹底した感染対策をしてくれたみんなも、
子供を信じて送り出してくれた親御さんも、本当にありがとうございました。



合宿は競技面というよりは、精神面の成長を目的としたものが多いですが、
どちらもすごく成長が見られて、
帰ってきた後のレッスンなんかでは、
ダンスもそれ以外も飛躍が見られました✨

特に小学校1.2年生の子は、お姉さんたちに混ざり、
本当によく頑張ってくれました^ ^!

けど厳しい事だけじゃつまらないから、
山登ったり、トリックアート見に行ったり、温泉行ったり、星見に行ったり...
BBQだけできなかったのが心残りだ。笑



みんなに「来年も絶対やってね」って言われたから、来年も出来る様に頑張るけど、
1年に2回は勘弁して...笑

タカオネのみなさんもお世話になりました!!
騒がしい子どもたちと騒がしいインストラクターを快く受け入れていただき感謝です!!

私もレッスンでは教えてもらえない事を、
合宿を通して子供たちに沢山教えていただきました!
みんなありがとう(*´∀`*)!