4/17 チラシ配布説明会レポート | Voiceless Truth

Voiceless Truth

沢田泰司氏不審死事件の検証及び再調査と、 邦人の海外事件・事故への対応改善を要望する署名活動の応援ブログ。
泰司さんの残した音楽について、その他署名活動にご賛同頂けている方々との交流の場に出来ればと思っています。

2014年4月17日。
沢田泰司さんの不審死事件再検証を要求する署名活動のための、チラシ配布についての説明会を、月命日に合わせて開催しました。


集まったのは6名。
メンバーは偶然にも去年夏のチラシ配布メンバーの同窓会&女子会状態でした(笑)。

しかしながら、「説明会参加はできないけど、チラシ配布に協力をしたい」という方からのコメントもお預かりしています。

そのため、「説明会」というよりも、これからチラシ配布のお手伝いを頂く方々に、連絡ツールを経由して、どのような情報を提供しようか、ですとか、実際にどのような方法や交渉でチラシをお店に置いてもらったか、などを振り返ったり、再確認したりなどのミーティングに急きょ変更。
有意義は場になりました。

実は去年夏の時も、メンバー同士で連絡を取り合って、前日の引き継ぎやミーティングなどは積極的に行っていたんですよ。

そして、今回のミーティングを受けての内容は、連絡ツールに追って情報をアップします。
ご登録いただいた皆さま、もう少々お待ちください。

そして。
今回は急遽、泰司さんの内縁の妻の赤塚友美さんがご出席くださいました!

友美さんが考えている、いろいろなお話を伺えました。

泰司さんの事件解明に向けて、何か前進があったかというと、「ない」というのが事実でしょう。

唯一変わったのが、友美さんが「婚約者」という位置づけから「内縁の妻」に変わったことです。
それに伴い「婚姻者」と同等の権利があるので、法的に、出来ることが広がってきた、というところなのかな、と思います。

このブログを担当している者がとっても印象的だった、友美さんの言葉。

「本当にね、裁判とか弁護士費用とか、その他いろいろと…。
 本当にお金がかかるのよ。だから稼がないといけない。
 だからね、私、すっごく元気だよ!
 仕事は絶対に休めないからね。すっごく元気!」

笑顔でこんなことをおっしゃっていました。

チラシ配布メンバー全員で感じ、話していたのですが…。
友美さん、本当に強くなったなぁ、ということです。

そして!チラシが変わりましたよぉ~!!

新チラシ


B5版で裏面なし。とってもシンプルなデザインです。
紙の質も印刷の仕上がりもキレイで、泰司さんの持つ力強さや凛々しさを保った、上質の仕上がりですよ!

こちらのチラシの配布のお手伝いを頂ける方は、ぜひ、ご連絡ください!

■ご連絡いただきたい内容■
この記事のコメント欄に以下の事項をお伝え下さい。
承認制のため、コメントが表示されることはありませんのでご安心下さい。

◆お名前(フルネーム。漢字とよみがな)・性別
◆連絡先メールアドレス
◆ご利用の携帯電話種別(iPhone、Android、ガラケーなど)
◆お住まいの都道府県名
 (複数同じ方面の方がいらしたら、
 ご紹介して協力体制を提案することがございます。)
◆その他、ご質問など。

■参加条件■
沢田泰司さんの署名活動にご協力を頂ける方。
(ご都合のいい時で構いません)
受け取ったチラシを店舗様等へ配布頂ける方。
ご自身のお店やイベントスペースに設置して頂ける方。
連絡ツール(サイボウズLive)にご登録頂ける方。
注意事項を遵守頂ける方。
メールアドレスを教えて頂ける方
(初回や個別のご連絡と連絡ツールの招待メールを送ります)。

また、次回以降はチラシ配布に特化せずに、ファン懇親会ですとか、泰司さんについての話が楽しく出来る場を設けるのもいいかな?と思っています。

またイベントを行う際にはブログでお知らせします!

4/17 チラシ配布説明会、余談(?)

**参加メンバー**

参加メンバー

写真を加工しちゃっていますが、本当に女子会状態でした(笑)。

**お食事メニュー**
今回は、泰司さんも大好きだったという、東京都港区内の飲食店で行いました。
メニューにまで泰司さんの名前が!!!
ということで、ローストビーフを頂きました☆

ローストビーフ

**店内の様子**
日本のハードロック、へヴィメタル、V系などが流れています。
泰司さんも「いろんな音楽がたくさん聴けるのがうれしくて楽しい」とおっしゃっていたそうです。
店内にはポスターも多数。

X時代のポスターでの泰司さんです。



※「こういうイベントがあったら、参加したい!手伝ってもいい!」などのご意見がありましたら、お寄せください!