クリミナル | 映画大好き 映画畑

映画大好き 映画畑

映画、海外ドラマ好き。
字幕も吹き替えも両方好き。
しがない30代男性の会社員です。
ツィッター @troyachilles318
ゲームやアニメも好きですし、日々の下らない事も書き連ねます。

こんばんは。
今日は過ごしやすい1日でしたね〜
雨もちょうどよい感じ。
 

今日は休日出勤。しかも待機時間長い。

が、今日でこの現場ともお別れ。

そしてこの後バッタバタに忙しくなるので、

またしばらく潜伏するかも(笑)

 

忙しくなるんだけど。。。でも色々と落ち着きました。

荊の道ではあるんだけど、自分で選んだ道なんでね。

頑張るゾーーーーー!

夢叶えるゾーーーー!

 

 

ところで、昨夜、ゲス男と話してたんだけど、

行きたいけど行ったことがないお店ってありません?

最近、行きたいお店が多くて・・・

 

メモ代わりに(笑)

 

 

野毛末広

https://r.gnavi.co.jp/92fh61e80000/

 

横浜は野毛にある超有名焼き鳥屋さんです。

野毛は近いのでよく行くのですが、何故かまだ行ったことがないのです。

毎回、野毛にいくともつ茂さんに行ってしまうせいか・・・

 

 

鳥茂

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001067/

 

新宿西口というか南口というか・・・代々木方面に行ったところです。

ここ、10年以上前から一度は行ってみたいと思っている、

やきとり(豚)屋さんです。

 

 

T.Y.HARBOR

https://www.tysons.jp/tyharbor/

 

最近クラフトビールが好きなのです。

うーん・・・まあ、行ってみたいというかデートに行きたいというイメージ。

それも初デートとかではなく、気の許した相手とのデートに使いたいかなあ~

 

 

歓迎 本店

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13003304/

 

餃子です。

夏は餃子にビール!!!

最近、蒲田はちょこちょこ行くので行ける機会もあるかな?

 

 

八月の鯨

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001917/

 

映画ファンなら知らない人はいないだろう的なこのお店。

結局いけてないんですよね・・・

行ける日が来るのか・・・

 

 

 

 

昨夜はこちらを鑑賞。

 

「クリミナル 2人の記憶を持つ男」

 

 

 

----ネタバレ有り----

うーん・・・
期待が大きかったせいかがっかり・・・

題材は面白い。
というか最近よくある設定な気もする。

 



まずねえ、設定がよくわからない。
説明が少ない?
なんでそうなるの?ってのが多かった気がする。

 


B級臭が非常にするしなあ・・・
出演者は豪華だしお金もかかってると思うのですよ。
でもなんだろう・・・演出が暗い?サウンドのせいもあると思う。

 


全く耳に残らないBGM。
(かといって煽るだけのBGMというわけでもない)
効果音も演出意図がよくわからない。
無音(厳密に言うと無音ではない)を多用することでの空間演出というのをよくやっていたのだけど、
全く有効的ではない。
寧ろ、観客が「ん?」となってします。

 



心理描写もいまいちよくわからない。
ジェリコはポープの記憶を移植されたため、
持っていなかった、人間の感情をもったらしい。
その為、ポープの妻や娘に愛情を持つ事は分かる。
が、妻がジェリコに愛情もつのはどうなの?

 


助けた後ならわかるよ。
でも、あの状況で・・・

まあ、たしかにライアン・レイノルズとケビンコスナー似てたけどさ。

しかしだ、ケビンコスナーが感情のない極悪な死刑囚演じてますが、
どうしてもはいっていけないのだ。
彼はやっぱり正義の人「ザ・アメリカ」のイメージ。
たぶん、このイメージが強すぎるんだろうなあ・・・

 




大好きだった「アンタッチャブル」。
好きな役はは相棒役のアンディガルシアだけど。




あとねえ、ストーリーがわかりにくくした最大の原因は、
ゲイリー・オールドマン演じるCIAとジョルディ・モリャ演じるハイムダールが、
髪型や髭面含めて似てるんだよね。
最初、どっちがどっち?と悩んでしまった(笑)

せめて、どっちかヒゲ沿ってくれ・・・

 



良かった点は、久々に温和なトミーリージョーンズを見れた事。
あとライアン・レイノルズはやっぱり良いね。
困ってる顔が好き。
 

 



うん。
おすすめはしないかもです。

 



ジェリコ・スチュワート - ケヴィン・コスナー(内田直哉)
クウェイカー・ウェルズ - ゲイリー・オールドマン(辻親八)
フランクス医師 - トミー・リー・ジョーンズ(菅生隆之)
マルタ・リンチ - アリス・イヴ(有賀由樹子)
ジル・ポープ - ガル・ガドット(恒松あゆみ)
ヤン・ストローク / ダッチマン - マイケル・ピット(北田理道)
ビル・ポープ - ライアン・レイノルズ(増元拓也)
ハビエル・ハイムダール - ジョルディ・モリャ