三木眞一郎さん 誕生日おめでとうございます! | 映画大好き 映画畑

映画大好き 映画畑

映画、海外ドラマ好き。
字幕も吹き替えも両方好き。
しがない30代男性の会社員です。
ツィッター @troyachilles318
ゲームやアニメも好きですし、日々の下らない事も書き連ねます。

こんばんは。
ふうう・・・今日も1日終わり。
最近、しっかり寝れてないせいかこの時間で眠いです。
安眠したい。。。


そうそう、今日は人気声優の三木眞一郎さんのお誕生日だそうです!
お誕生日おめでとうございます!
アニメも吹き替えもやられる、実力派声優さんですね~

三木眞一郎


という印象なんだけど、
吹き替えだと、思った程、当たり役ついてないのかな?
器用なのが仇になっている?
出演数は半端ないんだけど・・・

僕が凄く好きな役は、「セイント」のイリャ役かなあ。
作品がヒットしていないので、なんとも言えないのだけど、
あのイヤらしさは三木眞一郎さんの真骨頂だと思いました。
(ちなみに主役のヴァルキルマーは磯部勉さん)


最近だと「スリーピーホロウ」も素晴らしいですね♩
原音、軽いのですが、三木眞一郎さんが吹き替えたことで、
重みというか歴史感?が出ましたよね~
私、立体感を出せる役者さん、好きなんですよね。


マグニートーはちょっと違う気がする・・・

あ、一番好きなのは「インセプション」でキリアン・マーフィ演じるロバート・フィッシャー役。
あの独特の存在感、三木眞一郎さんがやられる事で、
より一層、複雑な心中みたいなものが出た気がします。
キリアン・マーフィとなんとなく似てると思うし。

インセプション

インセプション

バットマン三部作でも出て欲しかったなあ。
スケアクロウとか特に合うと思う。

それにしても、凄い数出てるなあ・・・
機関車トーマスのアーサーもやってたのか。


アニメだと・・・
僕が大好きな漫画「オフサイド」の茅野鷹志役やってたのか!?
・・・アニメ版見ていないからなんとも言えんが(笑)
って、三木真一郎さんが話題なら、アラジンとか頭文字Dとか薄桜鬼とか幾らでもあるだろうに・・・


三木眞一郎 公式ホームページ
http://www.miki-ha.com/

三木眞一郎さん、独特の存在感をお持ちの方ですね。
ファンが多いのもうなずけます。

三木眞一郎

三木眞一郎

三木眞一郎

三木眞一郎

三木眞一郎

三木眞一郎