Start your engine【徳留真紀選手】Vol.386 | ゆっこがテンコ盛り

Start your engine【徳留真紀選手】Vol.386

第386回「Start your engine」

紹介したのは 徳留真紀選手です!!


{9A767A06-C8B5-45B0-B66F-6F2AEC42C037}
2016-1-7に生出演


私今年はCLUB PLUS ONEから

J-GP3に参戦と話してくれましたが
開幕戦の筑波のレ-スはどうでしたか?」

徳:「シ-ズン オフ中にトライアルとかフラットトラックとか

色々トレ-ニングをして来て
万全の形で身体をつくって来たんですけど
新体制になって藤岡メカとの
仕事を楽しみにしてたんですけど
古傷の調子が悪くなって
ロ-ドのテストが出来なくて
直前にようやく走れる様になって
その中で体調がイマイチだったんですけど
体調と言っても膝の調子が良くなくて
それでもなんとか最低限
表彰台にのれたという形でしたね

{FD52F147-5CA7-49FF-86F3-CE607F05932D}

{1A6ADB1E-A0DE-4FEA-B913-CC7A6097C403}

{C6E5AA47-8D0B-49BE-9D02-1C2B20184E69}

{9CC4E717-8199-43E4-B57E-B2226FDB7134}

{D2279E24-4220-497A-996C-952D24190F8A}

{AF612E90-D0FE-44A6-9BF6-3D8D4FE75A33}

{E39756AF-FDB8-4C53-8171-7A0D204958A3}

私J-GP3にとって2戦目、

5/29に行われたツインリンクもてぎのレ-スは?」

徳:「身体の調子も良くなってきて

メカニックも筑波での経験がようやく
徳留真紀と一緒に1レ-スやって
ライダ-の欲しいセッティング が
理解してもらえたのもあって
テストから凄く調子が良くてトップタイム
予選もポールポジションとれて
決勝もそのままの流れでぶっちぎりましたね

{B42D810A-80B9-44D4-A6A2-D97C34D0421B}

{249409F9-3D0F-41B9-A0D4-872238A38901}

{A6FE7465-B801-4DCF-AB5C-7CC45A28E428}

{078CC736-131A-4DBD-ACBB-3B2BA9B1C215}

{47185344-F347-4C12-A7E1-CF1648572CFD}

私4年ぶりの優勝を達成し

1番高い所に上がった時のお気持ちは」

徳:「一つは長かったと言うのもありましたけど

調子良く走れてきたので
若手と一緒に走ってるよりは
どんどんぶっちぎって行こうと事が
達成出来てホッとしましたし
お客さんも喜んでくれて
ほんと良かったですね

{F23CAD8B-B12A-45CC-907B-9F8FA915D575}

{75947AD5-92E0-490D-8996-66B2B60C3376}

私次がAsia dream endurance race

2時間耐久レ-スのCBR250R ワンメイクレ-スに
滝かおる選手と参戦していましたが
先ず 予選は?」

徳:「予選までは天気も良くて

合算でグリッドが決まるので
先ずは滝さんが21位で
本領発揮出来なくて
僕の予選の時はグループ7位くらいでしたね
スリップストリーム使えば凄いタイムが上がるんですけど
中々上手く行かなかったんですけど
7番手で
合算で15番手でした」


私スタ-トライダ-を滝選手ですが前半の展開は?」

徳:「決勝当日が雨になってしまって

昨年も出場したんですけど
同じような雨で
去年は僕がスタ-トだったんですけど
今年は滝さんにスタ-トしてもらって
結構雨の量もそこそこあったので
転ばない様に頑張って
走ってもらったんですけど
思いのほか凄い頑張ってもらって
後半に向けて順位を上げてくれて
周りも転倒者が凄く多かったんですけど
僕になんと9番手でつないでくれた感じですね」

{B59F908C-52C6-432F-ADB9-22004136C2DF}

私そこから徳留選手に変わってからは?」

徳:「とりあえず転ばない様にって言うのは

あったんですけど
路面自体はどんどん後半に向けて
雨もやんで乾いて行ってたので
常にBESTな走りをして
もてぎの全日本もそうでしたけど
毎周毎周コ-スを少しでも走る様に
頭をずっとそっちの方向に集中していって
知らない間に順位が上がっていって
ちょっとびっくりしました」

{967D5FC4-4F51-4309-8F13-C7DE708D4787}

{8A4F98A9-9A9F-490C-AC46-65C58230A4EA}

私表彰台に上がってどうでしたか?」

徳:「実は鈴鹿サ-キットでレ-スで表彰台に上がったのが

確か1996年にGPで
優勝した時以来だったんですよね
なので久しぶりだな、ここみたいな感じですね」

{48A1E254-8E2E-46C4-BF2B-79A2F35F6CD1}

私色々見てると滝選手と徳留選手の

笑顔の写真が載ってましたよね 」

徳:「僕の笑顔より滝さんの物凄く喜んでくれて

優勝した選手や2位だった選手に比べると
滝さんの表情が非常に笑顔で
僕自身は表彰台に乗りなれてますけど
滝さんが喜んでくれたのが
とっても良かったですね」


{78D5AC29-41CC-4AAC-A10B-64DA9D030C26}


私次戦は6/26スポーツランドSUGOですが

どんな走りをしたいですか?」

徳:「もてぎでいいレ-スが出来たので

その流れでSUGOもぶっちぎれる様に
天候とか色々あると思うんですけど
今年はできるだけ引き離して
勝てる様なレ-スをしたいなと思ってます」


私今年は5戦になりSUGOで折返しとなりますが

残り参戦どんな走りをしたいですか?」

徳:「震災が九州でありまして

その中でレ-スが出来ている事は嬉しい事ですし
僕の九州のライダ-なので
九州のオートポリスのレ-スがなくなったのは
非常に残念なんですけど
その代わりレ-スの数が減ってしまって
チャンピオン 争いも今、ランキング2位につけて
2ポイント差なので
あと3戦先ずは安定して表彰台に乗れる様に
常に優勝目指して今年はチャンピオン 目指して
頑張りたいと思います」


私メッセ-ジ」

徳:「本当にいつも応援して頂いて

ありがとうございます
今年は去年、一昨年とかみたいに
調子はいいんだけど中々かみ合わない
シ-ズン が続いたんですけど
今年は今の所いい形でメカニックとチ-ムと
レ-ス出来ているので
先ずは次のSUGOそして岡山といいレ-スをして
最終戦が鈴鹿ですので
地元鈴鹿でいいレ-スをまたやって
今年こそはチャンピオン 取りたいと思っています
ぜひ応援よろしくお願いします」





■2016年全日本ロ-ドレ-ス選手権【J-GP3】
第1戦 4月10日 筑波サ-キット
第3戦 5月29日 ツインリンクもてぎ
第4戦 6月12日 オートポリス →中止
第5戦 6月26日 スポーツランドSUGO
第8戦 9月25日 岡山国際サ-キット
第9戦 11月6日 MFJ-GP鈴鹿サ-キット



第386回「Start your engine」

紹介したのは 徳留真紀選手でした!!




徳留真紀選手の数字おんぷ



確か僕が中学生時代に結構ドラマで流行ってた
スクール☆ウォーズの主題歌
なんかそれ聞きたいなって(笑)(Θ_Θ)


『ヒーロー/麻倉未稀』



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SuzukaMorningVoiceは

平日 7:00~9:00 ONAIR

毎週 木曜日

7:30頃~【Start your engine】

テンション↑ 要チェック クリック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆