Start your engine【松田次生選手】Vol.343 | ゆっこがテンコ盛り

Start your engine【松田次生選手】Vol.343



第343回「Start your engine」

紹介したのは 松田次生選手です!!

{555143FC-8727-4E5B-B1AF-EDE95B6FE90C:01}

2015年の体制は

#1 NISMO

MOTUL AUTECH GT-R


私3戦戦って」

松:「 開幕戦はトラブルでリタイアして 

奮起して2戦目は優勝して

3戦目はウエイトも重くて

3位にはなれたレ-スだったんですけど

タイヤ無交換の選手にブロックされて

中々抜けない状況で

ちょっと順位を落としてしまって

それでもポイントをとって

現実的ではランキングが3位なんで

これから終盤戦が

大事になって来ますね」


{13F3D023-19FC-45E4-84B0-E7AA603800B2:01}


私テストで走行して手応えは」

松:「鈴鹿1000㌔は距離が長いですし

あと作戦も去年は僕たちのピット 回数と

優勝したTOM'Sの

ピット 回数も違ったので

その辺を色々シュミレーションしながら

データも取れたので

後は今回のテストが

あまりにも異常気象で

路面温度も55℃以上

上がったという事を考えると

ちょっと8月末のレ-スで

そこまで本当に温度が上がるのか

もちろんこういう事も

考えられるんですけど

ただそれだけじゃない可能性もあるので」


{7B0693DC-2538-4DF5-9D09-AEFB05927741:01}


私30日後半に雨がパラっと来てましが

影響は」

松:「僕もこの長い間

鈴鹿サ-キットを走ってきて

あまり経験なかったんですけど

最後は東コ-スだけウエットで

西コ-スは完全ドライという状況だったので

最後ウエットテストしたくても

出来なかったんですけど

ただレ-スだったら

ウエットかドライどっちをはこうか

そういう考えさせられるテストでもありました」


{7DC9CC81-5446-4BE3-8719-B01E7490EBF8:01}

私8月末鈴鹿サ-キットではどんな走りを」

松:「去年2位になって

ウエイトもランキングその時2位か3位

今と同じくらいだったんですけど

それでも2位に入って

特に1000㌔の場合は

ポイントが多く貰えるので

1番年間を通して1番重要なレ-スになるので

とにかく今、重い状況なので

去年と同じく表彰台圏内は

絶対目指したいですね」


2014年 鈴鹿

{F4743D12-3311-4414-AE53-57B70DF3BAE6:01}


私鈴鹿サ-キットは

松田次生選手のファンが多くて

表彰台に上がるシーンを見たい!

期待したいと思うんですがその辺は」

松:「去年も表彰台、

やっぱり地元だし応援してくれるファン

三重テレビさんも応援して

番組やらせて頂いているので

本当に沢山のファンの方が来てくれるので

1000㌔の時は

地元で活躍している選手を

応援してくれていると思うので

そこでいい走りをして

必ず表彰台のりたいですね」


2014年 鈴鹿
{65311E89-443D-4B38-B3FB-C1DC5CF8782C:01}
{CCA50258-BE77-46BC-B676-8853034A247A:01}

私鈴鹿サ-キットでは松田選手の

おすすめの何かがあるんですか?」

松:「年に一回のGTの戦い大きいレ-スで

僕も最近フォ-ミュラ乗ってなくて

このGTだけなんですけど

そこに合わせて

僕が三重県出身という事で

三重県の食材を使った

しかも僕が大好きな食べ物を

使った弁当が販売されるという事です」




私どんなものをチョイスしましたか」

松:「僕自身はガッツリ系が好きなのんで

このピット の中にあるドラサロでは

松田次生応援弁当というのもあって

それはガッツリ食べる為に

焼肉弁当みたいな感じなんですけど

多分グラウンドスタンド裏とかで

売られるやつは

箱とかもデザインしてもらって

中身は回鍋肉とか色々中華系で

ご飯の上には

そぼろ弁当みたいな感じで

デザインも中身もこってると思います」



私お弁当の話ししてる時笑顔ですね」

松:「食べるの大好きなんで

ウエイトをちょっと

減らさないとダメですけど(笑)

僕の中では食べるのが大好きです」

 


私メッセージ」

松:「年に一度の鈴鹿1000㌔

GTのレ-スも年に一回しか

鈴鹿で行われないんですけど

本当にSUPER GTも

連覇がかかっているので

このターニングポイントとなる1000㌔で

きっちりいい走りをして

皆さんに1000㌔の最後

花火で祝えるように頑張りたいと思います」


{107644FE-21F3-4635-B867-16600DBBCD02:01}


■2015年 SUPER GT
第1戦 4月4~5日

岡山国際サーキット(岡山県)
予選:5位/決勝:13位
第2戦 5月2~3日
富士スピードウェイ(静岡県)
予選:1位/決勝:優勝
第3戦 6月20~21日
チャーン・インターナショナル・サーキット】(タイ)
予選:13位/決勝5位
第4戦8月8~9日
富士スピードウェイ(静岡県)
予選:11位/決勝4位


第5戦8月29~30日
鈴鹿サーキット(三重県)
第6戦 9月19~20日
スポーツランドSUGO(宮城県)
第7戦 10月31~11月1日
オートポリス(大分県)
第8戦 11月14~15日
ツインリンクもてぎ(栃木県)

 


現在 ランキング2位
{D3310B7A-A1A3-4E0E-A1AD-27F9834373A7:01}


地元 三重県出身ドライバーです
皆さん 注目&応援してねスマイル音符



第343回「Start your engine」 

紹介したのは 松田次生選手でした!!




松田次生選手の数字おんぷ


普段も結構アップテンポの

曲を聞くんですけど

レ-ス前とか気持ちを

高める時に聞く曲があるので

みなさんもレ-ス前に

アップテンポになってもらいたいですね(Θ_Θ)




『  I Really Like You/Carly Rae Jepsen 』




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SuzukaMorningVoiceは

平日 7:00~9:00 ONAIR

毎週 木曜日

7:35頃~【Start your engine】

テンション↑ 要チェック クリック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆