本質な事で言うならば自分を築くのは、自分の意思であり他人の強要ではない!

他人様から、得るものは数知れずありはするが、最終的には、自分を築くのは自分の意思で有らねばならないのです!

そこには選択肢なる幾つもの道程があるのです!

しかし、今の世の中は、全てが破茶滅茶で、ただ金を得る事にしか脳のない人間がわんさといるせいで、世の秩序は乱れきっています!

しかも、今は何をすれども、自動、自動なるお機械様がフル稼働で、不気味そのものでしかないのです!

○先日の事です!あるお店での手作業にてのお釣りに千円札を数枚受けとったのですが、その中になんと夏目漱石の旧千円札が混じっていた事に気づかず、次の店での新しく設置された自動機にての支払いに使った所、その一枚だけが、弾き出されてきました!

最初不審に思ったのですが、よくみると、旧紙幣!そこで、なお不思議に思ったのは、確か以前には、普通に設置されていた、自動販売機では、その紙幣も使えていたのです?

今、どんどん設置されている、新しい機械では、全く使えないのです!

近くに、紙幣が又新札されますが、そこで感じた事にハッもしかして、新札後には今ある自動機ではなんらかの作動が働き、今ある紙幣が意図的に使えなくなる?

と、言う工作がなされている?と言う疑念が頭をもたげたのです。

マイナンバーでの、通帳紐付けを警戒する人々も沢山あり、隠し金をも吐き出させる手腕としての手抜かりのない工作?が、どんどんお店に設置されていく自動化にある!のかと思ってしまうのです!

今後、新札後のその自動精算機において、なんらかの手法が盛り込まれ、新紙幣用の為のスイッチ設置の必要性があり?などとなり?

今ある紙幣を弾き出してきたら、紛れもなく旧札は使えないとするその意図が的中となるが〜〜考え過ぎである事を願いたい🙏



下差しくちやくちやになって、お釣りの中に紛れていた旧紙幣。

くちやくちやだから、自動機に通らないと思っていたら、なんと、サイズが現紙幣とは違い、かなり小さいのです!サイズ操作が新紙幣にもなされると、明らかに……その意図が・・・



後日、銀行のATMでの入金を試みると、すんなりと通りましたが〜〜

機械そのものはまだ従来の物であるから通るが、その機械も新しくされる可能性があるかも?

となると、今ある札が使えなくなると言う事になるかもしれない不安がよぎるのです……


(言葉の魔法ーーボイスAiK)