町内会の会計係が回ってきての用事で、銀行の窓口に訪れたところ、払い戻し用紙が見つからず

係の人に尋ねると、タブレットにての操作に変わっているとの事だったのだが、その操作がしちめんどくさて、何回もやり直す羽目になりイライラしながらも、かなりの時間を取られて、そのタブレットを窓口に提出すると

住所が不鮮明だと言われ、また一からやりなおすも、タブレットに文字を書くのは、至難の業であり、まともな字など書けたものではないのです!

普通ペン先✒️なるものは、細く尖っていればこそ
文字を運べるものであり、まん丸い綿棒のようなもので、しかもツルツルにすべる表面に、長ったらしい漢字を連ねるなど至難の業であり、何回書き直しても紙に書くような訳にいかず、業を煮やして、窓口に持っていくと

これでは……通りません……から、従来の払い戻し用紙にご記入してもらいます。

と言われ?一瞬唖然とその行員さんの顔を見つめると、結構、こうして、紙にての書き直しが多いんです。

と、サラッと言われ、結局超無駄な時間を割かれての、払い戻しを済ましたのですが……

これが、これからどんどん、こうして今あるアナログでさえも廃止への、不気味な世の中へと様変わりしていく事になるのです!

その内、人間の行員さんでなく、AIロボットが
規格化した事を、一切融通が効かない形でそれこそ一方的な所作で大変重大な事をも一方的に決めつけて行っていくことになる、不安材料が山積みの世の中にと進んでいくのです〜〜

そんな世の中に生きてられますか?

又、深い山奥での自然を満喫した一軒家に済む人々が、日本人ではない者に、強盗に押しいられてのお金を奪われる被害が多発しているのです!

政府が優遇する、移民受け入れの成れの果てが今から如実に物語っているのです!

日本人である我々が、本当に、こんな危惧を真剣に捉えて行かなければ、もう何もかもが、無茶苦茶な事になってしまうのです!

お気楽トンボでは、何一つ解決はできません。

今を、本当に真剣に捉える事が、今一番必要なのです!

(言葉の魔法ーーボイスAIK)