ツバメの出来事の話しが続くが〜〜

地に叩きつけられた!5羽全てを何とか巣に戻してくれたのは、相棒の働きがあったればこその事だった!

脚立🪜のてっぺんから、私の手渡す雛を一羽ずつ巣に🪹戻すにも、身長の高い相棒でさえ、ギリの位置!大変な事だったのだ〜〜

しかも、その相棒、本当なら、仕事に出掛けており、その時間帯は私一人であり、相棒がいなければ、どんなにもがいても、雛を巣に戻す事など不可能だったのだ〜〜

仕事疲れからか(深夜2時半)に家を出る為結構疲れが襲うことが多く、その日の前々日から高熱を出し会社を休んで寝こんでいたのだ〜〜

その朝、熱が下がり久々に朝刊を取りに行こうと二階から降りていくと、玄関先でかなりの音が聞こえ、飛び出すと、雛がそこいらに投げ出されていたのだ!急いでまだ二階にいた私を呼び付けて脚立🪜をと指示してくれたのだったのだ!

偶然な事でもあったのだが、単なる偶然とは思い難い心境にあるのですーー!

過去の生き様を顧みても、偶然なる事での私自身も命拾いをかなりしています。

偶然は単なる偶然ではなく、必然なのだと言う思いをまたもや、噛み締めてもいます!

この記事を刻んでいる今も、玄関先での巣からの一羽を除いての、餌を貰う子ツバメの元気な鳴き声が届いていますラブラブ

この世に生誕したいきもの全てが生きる権利があり、その生を他者が無碍に侵すことなど言語道断であり、今の日本に蔓延る悪魔👿がそうそういつまでものさばり続けはできないであろうびっくりマーク

と、自然界に息づく生態を目の当たりにしてそんな感を深めています!

偶然の出来事も、必然の出来事なり!自然を侮るなかれ!

輩なる匙加減も、そうそういつまでも、匙に乗っかりはしないだろうびっくりマークびっくりマーク


(言葉の魔法ーーボイスAiK)