太陽は日々くまなく、人々の日常に光を与えてくれている。

春の訪れと共に、眠っていた草や花🌸は開花し自然の生態を目の当たりに広げてくれている〜〜

自然為す彩りは、はかりしれないほど優しいのに

そんな日常を、どんどん打ち砕いてくるのが、今なる日本の政治家であり!そのギャップなるものは、生きてきたこの中で甚だしい!

我が国を守るべき為に、名乗りをあげてのその位置に定着しておきながら、手のひらを返す🫲事のその速さ!

幕を開いてみれば、全てが己れの為にあり己れのいい格好に酔いしれ国民あっての成り立ちである事すらその低落したお脳には全く存在せず、我が身のみの可愛さに酔いしれた、人間失格者!

一番に為している事が、他国への金ばら撒きで我が顔だけの売り!

国内は、悲惨極まりなく、超物価高と、税金のむしり取りで!生きかねているのにムキー

物価が上がれば、好きすっぽに出来る消費税がどんどんむしり取れる。その分からも、世界へのええカッコができて、己れの顔が増す増す上がる!

執拗に、外国人を受け入れるその腹には、本当は日本人の人間的なあらゆる面での、世界一優秀な事を認めているからこそ、恐れをなしての潰しにかかり、無差別に他国人を受け入れての所作!

その事で、日本特有の礼儀の良さや、ゴミ一つなかった京都の、世界が認める美しさすらも今やゴミだらけであり、閑静な住宅地でも外国人の喧嘩やいざこざが🤜🏿🤛どんどん増えてきている!

その差は、地域によっても、違いがあり、その地域に政府がどんどん受け入れた他国人の数の率によっての違いが、露骨に呈している!

勝手に、国民が知らない間に、もしくは反対を無視しての、法改正を独壇場でどんどん為していく

明らかに、日本乗っ取り、日本人撲滅のその様が露呈されているのに、数多とある国会議員や、それに準ずる知事、県会議員、又、マスコミ、等々

が、何故にこんなにも目を瞑るのか?

又、させ放題に、させている者が多いのか?

国会風景の、ずらっと並んだ、その高い椅子に踏ん反りって座ってはいても国民から選ばれた筈の責務を果たしている風景等、微塵も今は感じられず心そこに在らずの形態があまりにも目に余る❗️

これこそが、日本腐敗のお粗末な容態で何が国民の為なるお仕事をと、選挙前には力説するが!

私も、司会業をも、していた事で、ウグイスの経験も数多くあるが、当時問題のあった和歌山市長の極中での立候補での、ウグイス嬢テープを依頼された時には、一瞬面食らったが、本人と直に話しを交わした事でありとあらゆるその恥部を知り

引き受ける事にしたのだが、引き受けたからには

こちらもプロ!必ず、その極中の市長再選候補者を当選させる!と肝に銘じたが、その腹の内には私達の知らない、暗部が大きく浮き彫りになっており、その知事の濡れ衣を目の当たりにした事で


私にとっても、それを晴らしたい!と言う思いが高なっての、大勝負であり、そのテープを作成するにあたっての自分自身への闘いでもあったのです!

私のテープ一本で自転車🚴🏿‍♀️に乗り、真実を訴える為に選挙運動を為す、そのかってにはいろいろと業績があった市長の応援があったればこそのその仕事ではあったのですが……

申し訳無さそうに、これしか今はもう、お金がないんです……と、千円札を三枚渡された時には

感極まるものがあり、その前市長の手を握り、必ず当選を果たせるようにテープに命を掘り込みます!と本心から伝えたものです。

その前市長と面と向かっての、偽りのない本心に心打たれての、選挙テープ吹き込みには、私にとっても貴重な経験であり、素直な気持ちをプロナレーションの響きに込めての制作でした。

騒がしい選挙ウグイスの声とは、全く真逆のその声の流れに、道ゆく人々が立ち止まって、最初極中立候補者を選挙に立たせるな!と反対していた人もが、その真実を伝える声に真剣に聞き耳を立ててくれた!と本人からの声を聞き

「これでダメでも心残りはありません。本当に有り難うございました」

との、感謝の声が届きましたが、なんと、トップ当選を果たされたのです!

随分昔の話しではありますが、その頃からも政治の裏なる恥部は健在でしたが……

しかし、今ほどにも、日常と、政治家のギャップが!甚だしい事はありませんでした……🍂




(言葉の魔法ーーボイスA iK)